
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

味所望(堺市)和食

味吉兆出身のご主人が開いた「味所望」というお店が近所にあって、前から行ってみたかったのだが、漸く夜にいくことができた。

009_20141225223654683.jpg

あんきもゼリー
012.jpg

椀物
016.jpg
ふぐ湯引き
020_20141225223659e81.jpg

刺身
017_20141225223657f0d.jpg

ふぐのスープ
021_20141225223700fd2.jpg

八寸
023_20141225223846038.jpg
クリスマスバージョンでちょっと気分がにぎやぐ
自家製のカラスミがめちゃめちゃ美味

フォワグラを甘鯛で包んだ焼き物
027_20141225223848c9d.jpg

たきあわせ
028_20141225223849a12.jpg

土鍋で炊いた蟹の炊き込みご飯
032_20141225223845a63.jpg

デザート
035_201412252239467ff.jpg

いや、料理は噂にたがわずすばらしく美味。ビール自家製梅酒でほどよく酔ってええ夜でした。
[ 2014/12/25 23:08 ] 和食★堺市以南  | TB(0) | CM(2)

どちらかしら?と調べたら新金なんですね。
長くこのような料理を口にしていませんが、好きなんですよね。八寸なんて目の前にするとウキウキします。
嬉しい情報をありがとうございます!
[ 2015/01/01 17:15 ] [ 編集 ]

あゆさん、あけましておめでとうございます
お元気ですか
この日は特別な忘年会でした。
いってつ長らくいけてないです。あの出汁が恋しい・・
[ 2015/01/03 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/442-4bf6c8c0





