
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キョロちゃん(森ノ宮)焼肉

朝晩はちょっと涼しなりましたね・・・
くも

「キョロちゃん」は、「安くてホルモンの美味しいディープな大阪焼き肉屋」としてブログなどでもよくみかける焼肉屋(チョコボールのそれとは何の関係もない)で、森ノ宮駅から少し歩いた中央大通り沿いにあり、職場のすぐ近くだったのだが、仕事帰りに寄ってもいつも「○組待ち」とかで断念、行ったことがなかった・・・

そうこうしているうちに、ある日寄ってみると駐車場になってて呆然・・・・俺の中で「幻の焼肉屋」となってたのだが、6月にさらに森ノ宮駅のより近くの場所に移転して再登場!ようやく念願がかなった
外観

この日も待ってる人がいたが、2人で行ったので割とすぐカウンターに着席できた。
店内
女性スタッフは100%おばちゃん。地元のおばちゃんを雇ってるんやろか?おばちゃんは愛想ええので居心地がいい。

名物のロース・ハラミなどの他にホルモンの入った「盛り合わせ」(500g1200円)
※写真は2人前
ホルモン盛り合わせ
このお店は、安くて旨いホルモンを食べさせる炭火焼肉「岩崎塾」のFC店で、「岩崎塾」同様に安くて新鮮なホルモンが食べられるとのこと。
七輪&肉
七輪で焼くのがイイね。
オンザ網
ボリュームたっぷりのこのセットでしばらく楽しめる。

その後ハラミやゲタカルビなどを注文した。値段は600~800円くらい。
カルビ?

肉
このへんの肉は値段相応で正直特に美味しいとは思わなかったが、ホルモンはホンマ安くて美味しかったなぁ・・・

さすがリアル焼肉食獣もいつが「今まで行った店の中ではコスパで三本の指に入る」と激賞を送る店だ。1人でふらりと訪れカウンターで焼肉を楽しんでるおっちゃんもいてたし、仕事帰りにちょくちょく来たいなぁ。。。

20070905221942.jpg

住所: 大阪市東成区中道1-12-3
電話番号: 06-6981-2127
定休日:月曜日&第3日曜日
営業時間: 17:00〜22:30、L.O.22:00
[ 2008/08/22 23:30 ] 焼肉★大阪市  | TB(0) | CM(6)

万両 東天満店(焼肉)天満橋

この日は仕事帰りにY先輩、ヒデキと谷町四丁目~天満橋界隈で飯を食うことに。

-雨の天満橋から-
天満橋


この付近の美味処にあかるい"脂肪肝"もいつに情報を求めたところ、ピックアップしてくれたこの「万両」に予約を入れて出撃。
ちょうちん

ベルトの上でオーバーハングした腹が焼肉へのこよなき愛を物語り、安くて美味しい焼肉店「あぐら」を教えてもらった、リアル焼肉食獣もいつご推奨の店・・・彼の情報(ネタ)ならハズすことはないだろう・・・
外観


店はまだ新しいようでキレイで居心地もよい。ベンチ式のイスの下が収納になっていて、衣服や荷物をいれておけるのは女性に喜ばれるのでは。

値段はほとんどの肉が1,000円以下で、特上ロースと特上カルビでも1,350円。上レベルは1000円前後。ミノやテッチャンなどの内臓系はだいたい500円前後と安い・・・
メニュー

メニュー1

メニュー2

しかもウーロン茶や昆布茶などお茶は全部無料。この日は体調不良であまり呑めそうもなかったので、これはウレシい・・・

Y先輩のが1時間ほど遅れたのでとりあえず乾杯
乾杯

イカフェ、ユッケ、生レバーをあてにさきにはじめる。
イカフェ

ユッケ

レバー

Y先輩到着とともに焼肉開始。

これが普通のロース
ロース

赤味系 上バラ、上ロース・・・
上バラ

上ロース

ハラミ

ホルモン系
サンドミノ、テッチャン、マルチョウ・・・
サンドミノ

上ミノ

テッチャン

マルチョウ

このマルチョウなど見た目・・・だが、かなりギッシュで美味い!

やき

はぁぁ~シアワセ・・・・

上バラの中落ちは470円!
上バラ中落ち


「ウルテ」は食道の軟骨。イカみたい・・・これはイマイチかな・・・
ウルテ(食道軟骨)

この日はアルコールはあまり飲まなかったので、腹いっぱい食べて1人5000円切っていた。

肉質的には「あぐら」のほうがイイような気もするが、ホルモン系美味しかったし、値段から考えるとこの質はすばらしい。コストパフォーマンス最高!さすがリアル焼肉食獣もいつ、ええ店ありがとうございやした・・・

20070905221942.jpg



所在地:北区天満2-7-25 塩見ビル1F
営業時間:17:00~1:00
休み:土日17:00~24:00 第2・3月休
TEL:06-6882-0221
[ 2008/01/24 23:04 ] 焼肉★大阪市  | TB(0) | CM(0)

海南亭(今里)焼肉

ひさしぶりに今里の海南亭に焼肉を食べに来た。

ここは、肉質的にはマイ焼肉ランキングでも1,2位なのだが、それなりの値段はすんねんなぁ・・・

とりあえず、ロース、骨付きカルビ、テッチャン等を注文。

桜桃色の身にサシの白い筋が絶妙のコントラストで走っている・・・うーん・・・いつみても美しい肉姿・・・

美しい肉姿にうっとりと目を細めながら、さっそく500万画素の愛機(デジカメ)で記録に残そうとしたところ、

はうあ!

愛機を忘れてもた・・・

残念だが、最近買った携帯のカメラ(130万画素)での記録となった。
20070708190246.jpg

うーん、相変わらずやわらかくてトロけそうやね・・・

小市民の俺は肉だけで腹を満たそうと思たら勘定なんぼいくか怖いので、石焼ビビンバとかで適当に腹を膨らます・・・
20070708190822.jpg

骨付きカルビは今回初めて食ったけど、これがまた美味いねんなぁ・・
20070708190915.jpg


しかし、並肉でこの肉質とは・・特上とかどんだけ美味いんやろか?1回勘定気にせずに全部特上で腹いっぱい食ってみたいね・・・宝くじでもあたったら・・・
20070602074022.jpg

住所 大阪府大阪市生野区中川2-16-20
電話 06-6751-1087
営業時間 11:30~21:30
定休日 木曜
[ 2007/07/05 18:48 ] 焼肉★大阪市  | TB(0) | CM(0)

あぐら(谷町四丁目)焼き肉

少し前、結構食べ歩きをしてて、焼肉もこよなく愛する1人の男が「あぐらの焼き肉はウマい!」と絶賛してるのを聞いて、近いうちに行こうと心に決めてたのだが、飲み会が入ったのをいいことに飲み会の場所にあぐらを提案、攻略が実現した・・・。

飲み会のメンツ3人のうちの1人もB級グルメで、特に焼肉に力を入れてるオトーサンなのだが「あぐら」の名前を出したら流石に知ってた・・・前に2回ほど来たことがあるらしいのだが「今まで行った焼肉屋の中でベスト3に入るな・・・」と、やはり最大限の賛辞を送っていた。

これまでの人生で数限りなく焼肉を食らってきたであろう小太り系焼肉食獣の両巨頭が口をそろえて激賞する肉質・・・否が応にも期待が高まるというものだ。

待ち合わせの7時より早く着くと、焼肉食獣のオトーサンが店の前のベンチで「アムロ、行きまーす!」状態で20分も早く到着していた・・・
20070525232442.jpg

「早く焼肉を喰らいたい・・・」ギラついた彼の欲望をヒシヒシと感じながら、時間通り3人そろったので入店した。入り口には「関西ウォーカー焼肉部門で1位に輝きました」の貼ってある・・・

とりあえずキンキンに冷えた生(冷やしすぎで少々シャリシャリしていたが・・・)で乾杯
20070525233250.jpg

まんぷくセット(1人前2,980円)3人前を注文

塩タン
20070525233358.jpg

塩コクツラ
20070525233454.jpg

塩ココロ&塩ナカミノ
20070525233618.jpg

ここはタレが出てこない。肉本来の味を味わってもらうためだとか・・・最初は「えぇ?」と思たけど、しっかり下味がついてて、タレがなくとも全然OK。

特選ハラミ・ロース・バラ
20070525233754.jpg

ココロや特選ハラミは生でもOKとのこと。たしかに生で食べても美味い。けどやっぱ焼いた方が美味いなぁ・・・

肉質はたしかに最高!信頼し得る焼肉両巨頭が激賞するだけある・・・

大とろテッチャン
20070525234051.jpg

俺的には大とろテッチャンが最高!脂が乗っててなんぼでも食いたい!!というわけで思わずおかわりしてもた・・・

おかわりの肉(名前忘れた・・・)
20070526230419.jpg

20070525234301.jpg

20070525234232.jpg

石焼ビビンバ(スープを入れて食べる焼肉食獣のオトーサンの変わった食べ方。結構美味い!
20070525234410.jpg

あーウマかった。セットと3~4皿ほど追加、焼酎1本あけて1人6000円切るくらい。この肉質でこの値段とは・・・これから焼肉といえばここやな・・・
20070602074022.jpg

住所:大阪市中央区常盤町2-4-9
電話:06-6943-0029
営業時間 17: 00~ 23: 00 (LO23:00)
定休日 月曜日

[ 2007/05/23 23:47 ] 焼肉★大阪市  | TB(0) | CM(2)

のて(難波)焼肉

仕事帰りにお義父さんに焼肉に連れてってもらった。難波の千日前にある「炭火焼肉のて」大阪ではちょっと有名な焼肉チェーン店やけど、いくのはホンマひさしぶり。
聞くところによると大塚 愛がこよなく愛してるらしい・・・シングル「黒毛和牛上塩タン焼680円」の元ネタとなった店とのこと。
20070131231916.jpg

肉屋直営の強みで、リーズナブルな値段でけっこうウマい。上肉でも1200~1300円くらい。
20070131231951.jpg

20070131232006.jpg

20070131232033.jpg

にんにく
20070131232059.jpg

肉は厚めに切ってあるけど結構やわらかい。腹いっぱい食わしてもらいやした・・・
20070602074022.jpg

住所:大阪市中央区中央区難波1丁目3番1号千日前南OSプラザ1F
電話:06-6211-1238
営業時間:16:00~翌2:00(LO翌1:30)
[ 2007/01/26 23:22 ] 焼肉★大阪市  | TB(0) | CM(0)

遊山(北巽)焼肉

髪が伸びてきたので散髪に行くことにした。

俺の髪の毛はクセ毛のうえに髪の毛の生える方向が統一されてなく、しかも頭がイガんでるので、美容師にいわせると「手ごわいアタマ」らしい。しかも俺のデコは「M字型」に侵食してきているのだが、俺はカットしてもらうとき、「侵食そり込み部を巧みに隠しつつ、ちょっとコジャレた雰囲気をカモシだしながら、手間がかからんよう可能な限り短髪に」というリクエストを出すのだが、それに応えられる美容室を堺近辺で知らないのだ・・

未熟な美容師が俺のリクエストに応えようとすると、前衛的な頭に・・実際、前の職場で、カットした翌日出勤するや「そのトラ刈り、家で奥さんに切ってもらって失敗したん?」などと云うおっさんがいたが・・

しかし、俺の要望に応えてくれる美容室を北巽に見つけ、夫婦そろってカットにいってるのだが、今日は奥さんがカラーリングをし、時間かかるというので、昼と晩飯を付近で食うことに。

生野には焼肉系を中心に行ってみたい店が何軒かあるのだが、今日の晩飯は前から行きたかった中華に予約をいれることができたので、ガッツリ系の焼肉屋は避け、昼はカルパッチョとかのサイドメニューがある上品系の焼肉屋「遊山本店」に行くことにした。
20070130215554.jpg

こじゃれた3階建ての店で、家族で行くよりもデート使用の焼肉屋ゆー感じ。
20070130220401.jpg

調味料は化学調味料は一切使用せず、味は上品だが肉にはこだわってるたしい。南船場「YUZAN」ほか支店が何箇所かあるらしい。
人気メニューという牛肉のカルパッチョ韓国風
20070130215754.jpg

肉にかかってる赤いソースは酸味がキツくてあんま好きやないなぁ・・

遊山網焼きセット

前菜
20070130215917.jpg

豆腐ほか
20070130215956.jpg

ネギタン・和牛肉&上ホルモン盛り合せ
20070130215836.jpg

20070130220108.jpg

タレ
20070130220133.jpg

カルビスープ
20070130220209.jpg

肉、特にホルモンは確かにウマイ・・けどいかんせん1人前では量が少ないなぁホルモンは1キレづつ・・

マスターおすすめのこだわりのビーフカレー
20070130220316.jpg

奥さんはこのカレー、美味しい!といっとりました・・
20070905221942.jpg


住所:大阪市生野区巽東2-2-12 遊山ビル 1F・2F・3F
電話:06-6754-1919 
定休日:日曜・祝日 
営業時間:[平日] 11:30~14:00 17:00~23:00 [日祝] 12:00~23:00
[ 2007/01/20 22:05 ] 焼肉★大阪市  | TB(0) | CM(0)

飛龍(森ノ宮)焼肉

最近帰りが遅いうえに食べ歩きの充実で太った感じはしていたが、昨日体重計にのったら+2㌔・・食事制限を誓った直後やのに、今日の昼ムショーに焼肉が食べたくなり、我慢できずお気に入りの「飛龍」に行ってしまった・・。
20061124221451.jpg

相変わらず、よーはやってるなぁ。

いつものスタミナ定食(ハラミ1.5人前/920円)を注文
20061124222041.jpg


適度にスジもあってトロけるよーな・・とは言えんが、卸業者が厳選した肉を使ってるとのことで、そのへんのチェーン店の焼肉屋では味わえん肉の旨みは味わえる。まぁ値段も値段やし、この920円でこの量と肉質を味わえたらコスパは高いでしょう・・
20061124222347.jpg


この店の白眉はタレ。ネットで見かけた大阪の焼肉屋食べ歩きしてる人がここのタレを絶賛しててタレ目当てに食いにいくほど、柑橘系のあっさり酸味の効いたタレが最高。同じ肉でも「黄金の味」とかで食べたらうまさ半減するやろなぁ・・
20061124223051.jpg


いやぁ。やっぱ焼肉はンマいなぁ・・メシがすすむわぁ。昼に味わうささやかな幸せ・・・

これでまた肥えたんやろな~と思たけど後のカーニバル。気持ちフォローで黒鳥龍茶1本一気飲みしときました・・・
20070905221942.jpg


住所   大阪府大阪市東成区中道1丁目9-16
電話   06-6974-9219
定休日 水曜
[ 2006/11/24 22:37 ] 焼肉★大阪市  | TB(0) | CM(0)



