萬輝(なかもず)焼肉


「久しぶりに家族で焼肉でも」と思い、食べログでみてみると、ほん近所の中百舌鳥に「萬輝」という良さげな焼肉店があったので、近いし行ってみることにした。


外観


まだ新しい店のようで店内は座敷もあってきれい。

店内

こちらは、テーブルごとに「iPadタッチパネルオーダーシステム」を採用してて、iPadで注文できる。注文したいときに店員を呼ばなくてもいいし効率的やね。



ファミリーセット(3800円)写真の肉のほか焼き野菜がついている

盛り合わせ

テッチャン

テッチャン


焼き

追加の肉(2人前)

追加

コスパ的には近くの最強焼肉店「滝本商店」には及ぶべくもないが、結構よい焼肉屋さんでした。

[ 2012/01/22 21:55 ] 焼肉★堺市以南 | TB(0) | CM(2)

滝本商店(堺)焼肉

食べログの堺総合の点数ランキング1位、大阪の焼肉ランキングでも4位と、堺のマイナーな地にありながら、相変わらずの高評価の堺の「滝本商店

外観

ここんとこ、GW、盆、暮れの高校の友達の飲み会はここが会場に。最近はだいぶ前から予約をしとかんとあかんようになってきた。


キャベツ

キャベツ

ユッケ

ユッケ

塩タン

塩タン

この肉姿・・・

ロース

追加肉

ロースカルビ

↓この「特上ロース」1人前900円。友達らも家族を連れてきたらしいが、いずれも質の割りの値段の安さにびっくりしてたそう。うちも舌の肥えた義妹と一緒に来たけど、コストパフォーマンスを絶賛してた。

ロース1人前

ホルモン系もまた美味し!

テッチャンミノ

石焼ビビンバ

石焼ビビンバ

高校の友達男4~5人でくるときは、たらふく食べて飲んで、いつもだいたい1人4,000円台。


今日、GW前半の高校ツレ飲み会のことをブログに書こうとしたのだが、1回書いてるしなんとなく書く気にならんかったこの店のことをなぜか急に書いておきたくなった。今回デジカメ忘れたんもあるけど、あっさり和食の店やったから、焼き肉が恋しなったんかなぁ・・


個人的には、最近年のせいか焼き肉がシツコく感じられるようになってきたけど・・・まぁ、それでもほんまにええ焼き肉屋さんですわ

[ 2011/05/01 22:55 ] 焼肉★堺市以南 | TB(0) | CM(4)

滝本商店(堺)焼肉

去年の年末、忘年会のネタ。

高校時代の友達とは、盆と年末に集まるのが恒例となっている。おととしは天王寺の中華、西田辺の中華と、中華を攻めてなかなか好評だったが、去年は手を抜いて堺東のチェーン居酒屋でしたところ不味いと不評、盆は参集できずと不振の年だったので、今回は食べ歩きを趣味にしているグルメブロガー(笑)の誇りにかけて、ちょっと気合を入れて店をチョイスすることにした。

店は、JR阪和線や南海高野線の堺近辺で個室もしくは座敷のあるトコと、みなのアクセスを最重視。心斎橋や天満とかならええ店いっぱいあるんやろけど堺てめぼしい店ないねんなぁ・・・

今回は、いつも食べ歩きの参考にしている「食べログ」の「堺・泉南地域」の点数ランキングで2位につけている、JR堺市駅が最寄りの「滝本商店」という焼肉屋に予約をいれた。

堺市駅からちょっと距離があり、店は金岡団地の前の一見普通の肉屋。肉屋の奥に座敷がある。

外観

メニューはこんな感じ。「特上」でも1000円以下。ここは、安くて旨くて量が多いとの口コミだったが、値段はたしかにそんなに高くないようだ・・・

メニュー2

メニュー3

仕事で1人欠席の4人で乾杯。やはりこのメンツでの飲み会は楽しい(ゴメンな、シュウちゃん・・・)とりあえずユッケを注文。

乾杯

ユッケは650円やし、量がちょっとしかない思い込みがあったので4人前頼んだが、これがオーダーミス・・・結構な量があった。半分の2人前で十分やった。

ユッケ

新鮮しかも美味い!

ユッケほぐし

塩タン(900円/2人前)

タン

俺はタンはそんなに好きという訳ではないが、ここのは美味かったなぁ・・・

タンinタレ

写真は2人前

肉1

1人前はこんな感じで、

肉1人前

これが2人前。

肉2

この日は「オススメ」と書かれてる「丸腸」や「ハチノス」などのホルモン系がことごとく品切れで残念だったが、センマイ、テッチャンも美味しかった。

センマイ

テッチャン

俺が食べたかったので豆腐チゲ。これも600円と安い。俺には辛さはさほどでもなかったが、他のメンツには辛かったようだ。

豆腐チゲ

ステーキもメニューにあったが、安かった。今度1回食べてみたい。

看板

飲み代込みで4人で1万7千円。この質でこの値段はスバラシイ。堺・泉南地域最強の焼肉屋と評されるのもわかるような気がする。

みなにも好評で、去年のリベンジは果たせたようだ。次はシュウちゃんいれて3月やね。

のれん

ガンツ


住所:大阪府堺市北区中長尾町3-1-24
TEL:072-251-2752
営業時間:17時~22時
定休日:木曜日
[ 2010/01/18 00:17 ] 焼肉★堺市以南 | TB(0) | CM(4)

昌久園(堺)焼肉

今年のラスト焼肉を食らうべく、ふと思い立って前に何回か行って美味しかった記憶がある地元堺の焼肉店「昌久園」に。

ほんまにふと思いついてふらりと行ったのでデジカメ忘れ、携帯での記録となった。

外観


Aセット(カルビ、ハラミ、ロース)3000円
セット


そこそこえー値段するが肉質は良いと思う。
セットアップ


てっちゃん
しまちょう

野菜盛
野菜


堺の焼肉店の中では肉質は良いと思う・・・が、うーんまぁ値段相応かな・・
20070905221942.jpg


住所:大阪府堺市車之町東3-1-9
TEL:072-224-0133
営業時間:11:30~23:00
[ 2007/12/24 11:39 ] 焼肉★堺市以南 | TB(0) | CM(2)