
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喜久三亭川福(四天王寺)カレーうどん

 ここは「大阪のうどん特集」みたいな雑誌とかにはたいがい出てる店で、2回ほど行ったことがある。
 
 いずれも定番のざるうどんと天ぷらのセットみたいなやつを食べてたが、今回は、カレーうどん目的で出撃。
 
 ここはいつも混んでいて、きたときは必ず順番待ち。おいしい証拠だろう。待つこと約15分、やっと席につけた。
 純粋にカレーうどんの味を吟味しようとしたのだが、今日は腹の空き具合が強だったため、「天ぷらカレーうどん1500円」を注文。
CIMG1399.jpg

うーん・・うどんもシコシコしてンマいし、ダシもンマい・・・そして、天ぷら・・たぶんいい海老でしょう。プリプリ。

けど、全体的になんか印象に残らん味かな・・1500円ゆーのもちょっと高いかも・・・
20070905221942.jpg





今日亭(昭和町)カレーうどん

残業で遅くなったので夕飯抜きのつもりで帰途についてが、帰ってるうちにムショーに腹が減ってきて、帰りに御堂筋線の昭和町で降り立ち、今日亭のなすカレーうどんを食べることに・・・              
20061111221739.jpg

うーん、チェーン店の割りにウマイ・・揚げなすとの相性もグー
20061111221935.jpg

味的には気に入ってるんやけど、レジで勘定したらオーバー1000円!注文するとき確認しーひんかったけど、ナスカレーうどん730円で、ここ消費税別でとるから、大盛り+200円てこと。この程度で1000円超えたらあかんね。天満の讃吉のらんカレー揚げナス入り大盛りが900円のこと考えたら・・ウマさも値段もちょっと・・
でも、レジの横にうってた無添加の塩かりんとう(400円)はウマかった・・
20070905221942.jpg

廣龍(堺市)中華料理

あまから手帖とかで紹介されていた広東料理の店。前から行きたかったのだが、家族で昼飯に行くことに。
堺市駅の近くだが、ちょっとわかりにくい・・・。探して店を見つけたとき、あまりのそのへんの中華料理屋さんのたたづまいに、奥さんも「えっ!この店・・・」とちょっとひるんでた・・・。
20061111222827.jpg

しかし店内は結構ひろく、おもったよりきれい。午後1時半頃行ったけど満員。まつこと20分店内に入れた・・
まずは、お粥(700円)
20061111223040.jpg

お粥は海老と肉の2種類から選べ、海老をセレクト。やさしい味でおいしい・・
つづいて、海鮮やきそば(900円)
20061111223312.jpg

これもいかにも具が新鮮で、麺もまたンマい・・あん、海鮮具、麺どれもGOOD!

鶏のから揚げレモンソース(900円)
tori.jpg

衣はパリパリ、鶏肉はジューシィ・・・これがまた最高にンマい・・これだけのはそこらの中華ではくえません・・

海鮮冷麺(900円)
20061111224011.jpg

酢豚(900円)
20061111224132.jpg

高菜チャーハン(800円)
20061111224234.jpg

最後に杏仁豆腐食べました。これも自然な味・・・

きくところによると、ここは化学調味料一切使ってないとのこと・・そのせいか、滋味のあるほんまええ味だした・・人気のメニューを選って注文したけど、全部おいしかった。値段も手ごろやし。店主をはじめ、店の人の感じも腰が低くてすごく感じがよく、ウーン、大満足のお昼ご飯。今度は点心も食べてみたいなぁ
20070905221942.jpg

[ 2006/09/10 00:46 ] 中華★堺市以南 | TB(0) | CM(0)



