
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

讃吉(天満)カレーうどん

(2005年10月31日)

仕事帰りにどーしても食いたくなって、また天満の讃吉へ・・
迷ったが、らんカレー大+揚げナス(9百円)を注文。

20061101223617.jpg


うーん、相変わらず、絶品・・

食べてて量が減っていくのが悲しくなっていくくらいウマイ・

CIMG1848.jpg


世間的には無名ですが、僕の評価はSクラスです・・今日もごちそう様でした・・


(2006年8月23日)

今日も適度に仕事遅くなったし、外食コース。

しかし、口の中には大きめの口内炎が・・さすがにカレーうどんはやめとこと決めつつ電車にのる。

20061012221923.jpg


しかぁし、降り立ったのはJR天満駅・・

そして、足は自然とこの店、「讃吉」に向かってました・・
20061012222106.jpg


今日は、らんカレー(カレーうどんの卵とじ)にあげナスをオーダー

20061012222215.jpg


相変わらず、ンマい!口内炎シミる~けど!麺は柔らかめでコシはアンマシないようなんやけど、またそれがつゆとの相性よくてグー!

20061012222426.jpg


やっぱり、ここのカレーうどんは美味やね!
20070905221942.jpg




大阪市北区天神橋5-1-13
TEL.:06-6356-3388
営業:11:00~21:30 (休業:日)


鹿児島うどん(堺)カレーうどん

今日は泉大津に帆船「海王丸」が寄航したので見に行ったのだが、その帰り「鹿児島うどん」に寄ることに。

夕方5時頃にもかかわらず、店内には客が入ってました。今日は名物のカレーうどんときつねうどんを注文。

20061022221710.jpg

カレーうどん

20061022221749.jpg

きつねうどん

ここのはかなり細めんです。

20061022221930.jpg


ここはカレーうどんが結構評判みたいでオーダー率高いみたいだが、
個人的にはノーマルのつゆうどんのほうが好きかな?なんせつゆは独特の甘みがあってウマイッす・・

ちなみに、おでんもうどんつゆとおなじダシがしゅんでて、これまた結構ウマイんよ~

20070905221942.jpg


場所 堺市八田西2-19-5
電話 072-278-5635
休業日 毎月曜日
営業時間 11時半~夜は深夜3時ぐらいまで
[ 2006/10/22 22:22 ] カレーうどん★堺市以南 | TB(0) | CM(0)

えにし(心斎橋)担担麺

仕事帰りに心斎橋「えにし」で担担麺を・・・

ここは結構わかりにくいところにあって、地下に降りていく階段の前に看板があります。(洋食Katsuiのビルの斜め向かいくらい・・?

CIMG1688.jpg


20061014234905.jpg


店内は落ち着いた雰囲気・・・


ここの担担麺は、やっぱりンマいわ・・・スープがクリーミーでコクがあるし・・飲み干してしまいたい欲望にとらわれる・・・

20061014235101.jpg



(所 在 地) 大阪市中央区東心斎橋1-18-2 山本ビル地下一階
(電 話) 06-3281-0373
(営業時間) 18:00-29:00
(定 休 日) 月曜日休み
[ 2006/10/12 23:39 ] 中華★大阪市以北  | TB(0) | CM(1)

ゆきの(西田辺)ぶっかけうどん

以前、カレーうどんのマイお気に入り№1の店、讃吉の店主が「私的に大阪でうどんそのものがおいしい3店」として喜久三亭川福とともに教えてくださった西田辺のゆきのを攻略する機会が訪れた・・・

この店は讃岐うどんの店としては有名店らしく雑誌などでもよく紹介されているらしく、いつも混雑してるようなので、今日は始業時間前の10時50分に着くようにいった。

着くと店はまだ開いていないので、店の前にバス停のシートに座っていると、客らしい人がぞくぞくと現れてきたので、店の前で並ぶことに。
開店と同時に店はあっという間に満席に・・(まだ11時なんですけど・・)
20061014233025.jpg


情報によると天ぶっかけがおししいみたいなので、オーダー。値段も700円て安いよね~

20061014233203.jpg


さすがに難波の釜たけうどんなんかと並び称される店だけあって、うどんはコシがあってツルツル、ピカピカでウマイっす。天ぷらもグー!

お品書きをみてると、カレーうどん、あげかれーうどんなどのメニューがあり、攻略意欲をソソります・・ほんま近いウチにまたいこっと。
20070905221942.jpg



住所:大阪市東住吉区山坂3-10-14
TEL:06-6622-8866
定休日:火曜日
営業時間:11:00~13:30 17:00~19:30(生地が無くなり次第閉店)
[ 2006/10/12 23:25 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(0)

ぺこぺこ(森ノ宮)カレーうどん

地下鉄/JR森ノ宮駅から歩いて10分くらいにある讃岐うどん店、ぺこぺこで昼うどん

20061014002602.jpg


ここは、肉うどんやきつねうどんも食べているが、うどんにコシがあってけっこううまい。ここの店主は讃岐うどんのMASTERらしく、大阪市内のうどん屋さんのお師匠さんらしい。

今日は客のオーダー率が高いカレーとじうどん970円を食うことに。
ここはうどん屋の割に値段設定が高めだが、1.5玉も2玉も値段は同じで、昼は麦ごはん(おかわりタダ)がついてくる。いつものように1.5玉&麦ごはん少しでオーダー。

20061014003240.jpg


正直、カレーうどんとしては、自分的にはうなるほどではないが、ベースのうどん、だしのベースがしっかりしてるので、なかなかのグレードだと思います。
20070602074022.jpg


大阪市城東区森之宮2-6-5
(JR/地下鉄・森ノ宮駅)
06-6963-2068
11:30~02:30
水・休み

BOSTON(昭和町)ハンバーグ

ちょくちょく行ってる今日亭を目当てに昭和町で降りたのだが、今日は前から気になっていた、地下鉄の出口上がったところにあるハンバーグ店にフラフラ~と入ってしまった・・
店の人に「何がおいしいですか?」と聞くと、スープハンバーグを薦めてくれたので、それを注文することに・・
20061103002207.jpg

うーん、たしかにスープがうまいし、ハンバーグも、そのスープしゅんでてンマいっす・・またこよっと。
20070905221942.jpg

[ 2006/10/03 22:52 ] 洋食★大阪市 | TB(0) | CM(0)

今日亭(堺)そば

今日亭のなかもず店に。
20070326222305.jpg

今日亭はカレーうどん食べに昭和町店にちょくちょくいって、なすカレーうどんとかきつねうどんを食べたことあるけど、ダシがウマい。でももともとそばがウリみたいねので、今日は鴨つけそば(900円)を注文。
20061111225303.jpg

いやぁ、つけ汁も鴨もグー。そばはあんましよくわからんけど、まぁ本格的ゆー感じではないけど、そこそこイケると思う。改めてチェーン店の割にこの店はやるなぁと思った。「のらや」なんかよりは断然イイね
20070602074022.jpg

[ 2006/10/02 22:47 ] そば★堺市以南 | TB(0) | CM(0)



