
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボッチオ(長堀橋)イタリアン

少し前になるが、長堀橋のイタリアン「ボッチオ」でランチを。

外観

店はビルの2階にあり少しわかりづらい。入り口も一見住居風。
入り口

店内に入るとお客さんは女性率100%・・・通りに面した窓際の席に着席。陽があたって気持ちが良い。不揃いのテーブルや椅子、タイルのカウンターや厨房の小窓など、北欧の民家テイスト(適当に言うてます)で良いセンスやと思いますわ・・・
店内

ランチは、¥1,200の1コースのみ。前菜+パスタ+エスプレッソ+小菓子+パン

前菜の「サバのソテーとオレンジパプリカの煮込み」
メイン
前菜にしてはボリュウムたっぷり。普段朝飯で食べてるスーパーの「ノルウェー産塩サバ切身」とは比較にならない肉厚のサバが美味しかった・・・(失礼

バケット
バケット

鶏モモ肉の燻製と青菜のフレッシュトマトソース
パスタ
燻製の鶏モモ肉の風味が美味しかった。これまたボリュウムたっぷり。
パスタアップ

食後は、エスプレッソ+小菓子がついている。
エスプレッソ

料理は美味しいしボリュウムあったしでこれで1200円は値打ちあると思いますわ。店のインテリアのセンスも良いし、女性に人気あるのも納得ですなぁ。
20070905221942.jpg


住所:大阪市中央区南船場2-2-21 Life&Designビル202号
TEL:06-6260-0055
営業時間:12:00〜14:00 18:00〜0:00(金土のみ〜2:00)
不定休
[ 2008/12/26 12:47 ] イタリアン★大阪市 | TB(0) | CM(6)

マンチャゴ(谷町四丁目)カレー

谷町四丁目近くに来たので、カレーショップ「マンチャゴ」内本町店によってみた。
外観1 2

平日のランチタイムだったが、店内は空いてた・・・「マンチャゴカレー」と「ドライカレー」の2種類のカレーが味わえる「ハーフ&ハーフカレー」800円を注文。
ハーフ

「インディアンカレー」のようなルックスだが、さほど辛くなく食べやすい。
アップ

小さいサラダがついてるとはいえ量もさほど多ないし、そこそこ美味しいのだが、800円という値段からすると俺的満足度はチョット・・・やったかなぁ。

住所:大阪市中央区内本町2-2-14 GSハイム内本町1階
電話:06-7174-5696
営業時間:11:00~21:00
休み:日祝
[ 2008/12/21 00:00 ] カレー★大阪市 | TB(0) | CM(0)

たけうちうどん店(中津)うどん

12月に入ってからミョーに忙しいのだが、仕事帰りに前から行ってみたかった中津に寄ってみた。

実は「讃州」に行くつもりだったのだが、事前に場所をチェックする時間がなく、駅を降りてうろ覚えで彷徨っていると「たけうちうどん店」と遭遇・・・ここも有名で行ってみたかったので入店することにした。

外観

店内はカウンターのみだが、タイル張りのカウンターゆうのが珍しい。
カウンター

カレーうどんと迷ったが、初めてやしほとんどのお客さんが頼んでる有名な「とり天ぶっかけ」780円を注文。
とり天ぶっかけ

ここのとり天、ボリュウムすごいなぁ・・・個人的にはもう少し衣が薄いほうがすき
とり天

うどんはコシが強くてニュルニュルしたタイプ。個人的な好みからはハズれるが、美しいうどんでコシの強いうどんが好きな人にはタマランと思いますわ・・・ぶっかけのツユはちょっと甘めかな。
うどんアップ

コシの強いうどん&結構なボリュウムで脆弱な俺の胃腸は食後しばらくして恒例の胃もたれが・・・けどとり天も美味しかったしボリュウム満点なんで若い人に人気あるのもわかるなぁ・・・
20070905221942.jpg


住所 : 大阪市北区豊崎5-2-19 
電話 : 06-6375-0324
営業時間 : 11:30~14:30、18:00~21:00(L.O)麺売切れ次第閉店
定休日 : 日・祝
[ 2008/12/18 22:55 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(2)

ル・コントワール・デュ・グー(本町)フレンチ

フレンチでありながらパスタが食べられるという本町の「ル・コントワール・デュ・グー」にランチにやってきた。
外観 遠景

ランチメニューは3種類(2100円・3150円・4200円) 2100円のセットメニューをオーダーすることに。このメニューはスープ又はスパゲッティ、サラダ、メイン(選択可)デザート、パン、コーヒー又は紅茶。
ちなみにここは別にサービス料が5%かかるので2205円になる。
メニュー

パン
パン

スープ(この日は渡蟹のスープ)とパスタから選べるが当然パスタをチョイス

牡蠣と白葱のパスタ
牡蠣のパスタ
おぉ・・・美味い・・・
フレンチ独特の旨みのあるソースがパスタに絡んでえらい美味しい!牡蠣も身プリプリやし。

パスタアップ
このソース、ちょっと味濃いめのような気もするが、俺には丁度良い濃さ・・めっさ気に入ったなぁ!

柿のサラダ
ドレッシングに甘い柿て合うかな?思たけど、意外に美味しかった!

メインは、魚、肉から選べるが、魚をいっといた。
魚

これまた美味い!
ここは「炭火焼きフレンチ」とのことで、そのせいか焼き加減もよかったが、なんといってもこの旨みのあるソース!パスタもそうだったがここのソース、めっちゃ好き。
魚アップ

デザートは温かいブリュレに、好みできいちごやアイスクリームを混ぜて変化を楽しめるもの。普段デザートは興味ないが、ここのは美味しかったですわ・・・カプチーノもよかった・・・
デザート カプチーノ

いや~ここは大満足!フレンチやイタリアンはそんなに食べに行ってないのでよくわからんが、個人的にはここ1年で行ったこういう系統の店の中では一番美味しいと思った・・・ここは絶対また来ますわ。
20070905221942.jpg

住所:大阪府大阪市西区西本町1-2-4 EPビル 1F
TEL:06-6535-4588
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O)
定休日:正月
[ 2008/12/01 00:00 ] フレンチ★大阪市 | TB(0) | CM(0)



