スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ(南森町)イタリアン


南森町(西天満)にある大分ややこしい名のこのイタリアンは、以前ネットを見てて「イタリアに行かなくても本場に近いパスタが食べられる」といったコメントが寄せられてるのが目にとまり、かねてより1度パスタを食べてみたかった店だ。

 外観


ランチは900円の1種類のみ。サラダ、パン、パスタという構成。

サラダ+パン
 サラダ

パスタは2種類から選べる。「鹿児島産黒豚バラ肉と大阪白菜のラグーソース和えタリアテッレ」をチョイス。
 タリアテッレ

イタリアンきしめんのタリアテッレパスタと濃厚なソースのからみが美味しい。
 タリアアップ

う~ん。。美味しいんやけど、この品は俺がこの店に抱いていた過度の期待を超えてくるほどではなかった・・チョイスミスか?

せっかくきたし、まだ余力があったので、オーダー可能か確認したうえで、もう1種類のパスタをお願いすることにした。

小海老と九条ネギのトマトソース
 トマトスパ

うん、やはりさっきのタリアテッレよりこっちのノーマル系パスタのほうが好き
 トマスパアップ

ぐぅ・・腹が・・・最近暴食控えてたのに、ひさびさに暴走してしもたなぁ・・・


食後にエスプレッソ(+100円)を。
 エスプレッソ


冷静に見て、美味しいパスタやったし900円でこの内容なら十分やと思う。しかし、う~ん、思ったほどの驚きはなかった・・勝手に店に対する期待を膨らませすぎたんやろうと思う。。。

しかし、ブログなどをみてると、夜のアラカルトなどは手間もかかっててハイクォリティーな感じでえらい美味しそう。。。ランチではこの店のことは量れないんやろうと思う。晩に来たいなぁ・・

 ルマーケ

ガンツ


住所:大阪市北区西天満5-8-19 白石ビル1F
電話:06-6311-6365
営業時間:11:30~13:30、17:00~21:30
定休日:日曜
スポンサーサイト
[ 2009/06/17 00:00 ] イタリアン★大阪市 | TB(0) | CM(2)

うどん居酒屋 麦笑(森之宮)うどん

いつも週1~2回は昼に食べにいってる麦笑さんで、今年の夏も「ひやかけ」がメニューに参入した。


ある日の「えび天ひやかけ」
えび天

ある日の「とり天ひやかけ」
とり天

ある日の「にぎわい天ひやかけ」
にぎわい天


「にぎわい天」の天ぷらは、ちくわ天2本、たまご天、とり天などなどでボリュウム大。個人的にとり天が一番好きかなぁ。ここのとり天、サクっとしててほんま美味いんですよ。

にぎわい

「出汁至上主義派」の俺は、個人的にはうどん屋さんに行くと、だいたい「カレーうどん」とか出汁のきいた温かいうどんを注文、ぶっかけうどんとか冷たいうどんはあまり食べないのだが、ここのひやかけの出汁は、いりこの風味がききまくってて別格的に美味し!あまりに美味しいので、行く度に立て続けにひやかけ三連荘オーダーとなった・・・・

うどん

普段食べへん冷たいうどんも、いりこの旨みのきいた冷たい出汁とともに食べると、温かいうどんとは違った、うどんそのものの旨みとコシが感じられて、これまたえらい美味いですわ・・

もちあげ

今日の昼は禁断症状が現れたので、大好物の「ナスカレーうどん」に走ったが、これからどんどん暑なってくるし、ここのひやかけはヘビロテ確実・・・とりあえず来週また食べよっと。

住 所:大阪市東成区中道1-10-19
電 話:06-6971-0972
営 業:午前11時~午後2時30分
    午後5時~午後11時  LO10時30分
定休日:不定休

P.S.奥さんだいぶお腹大きくなってますが頑張ってお店に出てはります。もうすぐ戦線離脱と思いますが、元気な赤ちゃんの安産をお祈りしてます・・・ 
[ 2009/06/06 00:00 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(10)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。