
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蕎麦切いもせ(玉造)蕎麦


CIMG9909.jpg


この日はいまいち食欲が無かったのであっさり蕎麦でも。

外観

いつ来てもええ雰囲気ですなぁ・・・

店内1


店内2




あげたそば

今日はぶっかけの「すずしろ」をいただくことに。

すずしろ

焼き味噌が好いアクセントに。美味しいです。


今年の夏も終わってしまいましたなぁ。。。

金魚
[ 2009/08/30 00:00 ] そば★大阪市 | TB(0) | CM(2)

極楽うどんTKU(玉造)うどん


昼飯時にちょくちょく出没する玉造に、この8月、美味しいうどん屋さんが登場!

CIMG9929.jpg

「極楽うどん TKU」は、うどん店開業までの軌跡が興味深いブログ「あーた、ほんまにできるの?」の管理人、たかたかkyoさんが満を持して開いたお店。 お気に入りブログ「美味いもん食らうんジャー」や「まいにち元気」、その他人気ブログでも紹介されてます。

「鶏玉ぶっかけ」の温かいのを注文

つり天ぶっかけ

ぶっかけうどんはあまり食べないのだが、工夫を凝らしたという温かい出汁は美味しい・・・鶏天も味わい深く美味しいですわ。

アップ

うどん

温泉たまごは別皿で供される。最初は温かい出汁の風味とうどんを楽しみ、途中で温玉をドロップして食べると味の変化が楽しめて良いですわ~

CIMG9926.jpg


お腹いっぱいですわ・・ご馳走さまでした。またちょくちょく寄らせてもらいます 

食後


住所:大阪市東成区東小橋1-1-4 
営業時間:午前11時30分~午後2時30分
     午後5時30分~午後9時
定休日   日曜・祝日
[ 2009/08/28 00:00 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(4)

アルバロンガ(心斎橋)イタリアン

イタリアンでは1番のお気に入り、心斎橋の「アルバロンガ」でいつもの2,000円のランチを

前菜
前菜

バケット
バケット

海の幸と山の幸のパスタ
パスタ

う"~ここのパスタはやっぱり美味しいなぁ、もう。

メインは魚を
イサキ


ナイフをいれると、一瞬「生焼け?」 食べてみるとええ感じ食感で美味しいですわ・・・魚の鮮度がウリのこの店ならではの品では。

メインアップ

デザートは桃
デザート

カプチーノ

いつ来ても深い満足感・・・・ごちそうさまでした。

[ 2009/08/25 00:00 ] イタリアン★大阪市 | TB(0) | CM(0)

信濃路(阿波座)ラーメン


阿波座にあるトマトラーメン「信濃路」の宝天麺は、個人的ラーメンランキングでベスト3に入るくらいのファン

外観

宝天麺、にんにく多めを注文

宝天麺

あ"~美味い・・・

ラーメンはそれなりにいろいろ食べてるけど、やっぱりコレ、大好きですわ・・・(そもそもこの品が所謂「ラーメン」にカテゴライズされてる点に若干イメージ的な違和感があるが・・・)

食べる前の自分がそーやったけど「トマトラーメン」という名前だけで敬遠してる方は1回試してみてくださいな。。。

アップ

いつものように小ライス投入、リゾットに

リゾット

福島に「太陽のトマト麺」というトマトラーメンの店があるそうな。福島てよさげな美味処がようさんあるみたいで行きたいとこいっぱいあるねんけど微妙に遠いねんなぁ・・・(ブログ初めてから1回も行ってない・・・)

けど、どっちの「トマトラーメン」が美味しいんか興味ある。個人的に白黒つけるべく是非1回行ってみたい。。。

住所    大阪府大阪市西区靭本町3-7-1
TEL   06-6441-9751
営業時間  11:30~13:30  17:30~20:30 
定休日 日・祝
[ 2009/08/16 22:07 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(4)

天翔(堺)つけ麺


用事で堺の実家に車で向かう途中、マイナーの道沿いに知らん間にラーメン屋が出現していた・・・

駐車場がほぼ満車で流行っている様子やし、帰りに寄ってみることにした。

CIMG9115.jpg

メニューは主に醤油&とんこつの「天翔ラーメン(つけ麺)」、「醤油&鶏がらの醤油ラーメン(つけ麺)」の2つ
ラーメンメニュー

つけ麺メニュー

「天翔つけ麺(並盛)750円」

麺

チャーシュー・青ネギ・メンマ・キクラゲが添えられてる。麺は中太麺でツルんとした感じ。

つけ麺

う~ん、美味しいんやけど、つけ汁はちょっと醤油辛いかな・・・今はやりの大阪市内の「群青」とか「時屋」系の濃厚かつ重層的なつけ汁と比べると、食べ進むとちょっと飽きてくる・・・

餃子(300円)
ギョーザ

この餃子はええ感じに焼けてて美味しいですわ。
ギョーザアップ

こんど通りかかったときは「堺ブラック」を名乗る醤油ラーメンを試してみよっか・・・

住所:大阪府堺市中区深井中町1211-13
電話:072-320-4113
時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休:火曜
[ 2009/08/13 00:00 ] ラーメン★堺市以南 | TB(0) | CM(0)

パリ・オランジュ(谷町四丁目)フレンチ

昼時に谷町四丁目に来たので、谷四では「カメキチ・ビストロ」と双璧をなす人気店「パリ・オランジュ」で久しぶりにランチを食べることにした。

  外観

入店すると、前に来たときにいた、日本語が話せないやたらフレンドリーなフランス人スタッフの姿はなかった・・・

ランチメニューは1種類のみ
メニュ

本日のミニココットはにんじん
ココット

かなり濃厚で美味しい・・・
ココットアップ

アツアツの柔らかい白いパン・・・
パン

そういえば、"アルプスの少女”ハイジが、フランクフルトのクララの家におるとき、ペーターのお祖母食べさせてあげたいとの一心で、こっそりタンスに隠してた白パンもこんなパンやったな・・・などとアツアツの柔らかいパンを食べながら思い出してると、メインが運ばれてきた。


メインの「鹿児島産もち豚のトマト煮込み」はもち豚の煮込みにトマトソース、バジルソース、ホワイトソースに近いポテトピュレを添えられたもの。

メイン

この品、えらい美味い!

アップ

3種類のソースをからめながら食べる重層的な美味さがたまりませんわ・・・

久しぶりに来たけど、前回以上に大満足のランチだった。1,000円という値段を考えるということなしですわ。。。

ガンツ


住所  大阪市中央区谷町3-2-15 松本ビル 1F
TEL  06-4793-0266
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30(L.O)
定休日 月曜日・不定休
[ 2009/08/06 00:00 ] フレンチ★大阪市 | TB(0) | CM(0)



