
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美々卯 堺店 うどん


今日、友達(小5、小4、小1の3人の子持ち)からこのようなメールがきた。


・・・別件で“俺の空”店長に聞きたいんやけど、●●(奥さん)の父ちゃんがこの3月で会社退職するんで、どこかエエ店探しとるんやけど、オススメの店ない?

フォーマルな感じで、子供が騒げて…(笑)

なんか近場(堺)でオススメあったら教えて!



「俺の空 店長」て・・・(苦笑)

「子供が騒げるフォーマルな店」てどないやねん・・?



というわけで、今回はこのメールに対するサジェスチョンの内容でいっときます。



ちょっと前に親とか家族全員そろったときに美々卯いったけど、老舗だけあってフォーマルな感じやったで。

外観1

外観2

「もうすぐ魔の2歳児」おるし、とにかく個室があってゆっくりできるるとこという条件で店をセレクト。ただし、ここは別途2時間2千円の個室料が必要・・・

個室

このとき頼んだ品々はこんなん


鴨なんばセット 1960円
 
鴨なんばん

大海老天丼 1360円

天丼定食

小町セット 1260円

CIMG1446.jpg


美々卯弁当 1890円

御膳

月替わり御膳 2300円

みみう

美々卯といえばうどんすきが有名やねんけど、こうしたランチのうどんは、う~ん、個人的にはイマイチやったかな。けど親には料理は好評やったし、とにかく落ち着いて食事できたし、ええかも。

予約して行ったけど、帰りしな待ってるお客さん結構いてたわ・・・


それと、もし美々卯に行ったら、ぜひすぐ近くの「かん袋」に寄ってほしい。

かん袋

いつも混んでるけどこの日は土曜やのにガラガラ。寒いからかな?ラッキー!

ここでは、寒かっても氷くるみ餅をオーダーすべし!

氷くるみ

ここの氷くるみ餅は流石に美味い!子供はもちろんうちの親達も大絶賛やった。混んでなかったらええねんけど。

スクイーズ

洋食系やったら、堺では北野田のイタリアン、イル・パスコーレがフォーマルな感じで美味しいしオススメかな。せやけど子供は騒がれへんで。


[ 2010/03/30 00:43 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(9)

パリーネ堺本店 パン

我が家では普段俺が朝食を作っているのだが、ときどき手抜きで店で買ったパンと簡単なスープ、フルーツで済ませる。パンは子供も喜ぶし。


休日の朝、もっと寝たかったのに平日の習性で6時頃に目が覚めてしまったので、起こさぬようこそっと家を出て、食べログで「堺 パン」のジャンルで評価が高かった店に車でパンを買いに行くことにした。


店は北花田のダイヤモンドシティの近辺で浅香山団地の前にある。長居にも支店があるようだ・・・


外観



1

2

3

4

素材にこだわって作られているという食パン「光」は焼きたてで、9時頃でないと切ることができないとのこと。残念・・・

光


関係ないが、レジに行くと、想定外にスタッフのお姉さんがかわいかった・・・


メンドくさかったので起きて着替えもせずパーカーだけ羽織って車に乗ってきたのだが、黒のカットソーに、細かな毛玉がかすかに付着した黒のスウェットパンツ、黒のパーカーという、プロデュースド・バイ・オールUNIQLOのコントの泥棒のような脱力しきった装いが急に恥ずかしく感じられた・・・出かけるときはちゃんと着替えて行くことにしよう。


買って帰ったパン

パン1

たまに買って帰る本町のパンデュースや谷六のグウなどの店とはだいぶ傾向が異なるが、値段も手ごろやし、子供にはこういう普通のパンのほうがええかな。


パン2

こういうパンは、ホンマ幼児受けするし。。たまにまた買いに行こう。

アンパンマン

ガンツ


住所 大阪府堺市北区東浅香山町3-21-37
TEL 072-255-1363
営業時間 6:30~20:00
定休日 火曜日

いずみカリー堺筋本町店 

近場で旨いカレーが食べたくなり、いずみカリーの堺筋本町店でカレーを食べることにした。

外観


このランチメニューの看板を見て、Bランチを注文しようと入店


CIMG1297.jpg

しかし、ふとメニューをみると「牛タンカリー」が目にとまった。たしかネットで賞賛されてたような・・・と、思わず注文してしまった。


ミーハー根性で突発的に注文した「牛タンカリー」だったが、カレーを待ってる間によく考えると、そもそも個人的に「牛タン」という食べ物にあまり馴染みがない・・・焼肉で頼むことはあるがそない「好き」という訳でもないし・・・この店の普通のメニューの倍からする1,500円という価格もあって、うっすら小市民的後悔すら感じていると、牛タンカレーが供された。

牛タン

牛タン、やわらかっ!旨ぁぁ!


アップ

柔らかい牛タンて美味いもんやなぁ・・・たしかに洋食屋の牛タンシチューて結構ええ値段してるし、牛タンのボリュウム、美味さを考えると1,500円のこの牛タンカリー、値打ちありますわ。満足満足。。
[ 2010/03/18 00:52 ] カレー★大阪市 | TB(0) | CM(0)

情熱うどん讃州(中津)うどん

結構前だが、ずっと前から行きたかった中津の人気うどん店「情熱うどん 讃州」に仕事帰りに寄ってみた。

外観


こちらは「ざるチャーシュー」や「ざる坦坦」など独創的なメニューで人気を博しているうどん屋さんで、いろんなブログで目にすることが多く、目にするたびに「美味そうやな~」と訪問を楽しみにしていたお店だ。


「ざる坦坦」と迷ったが、寒かったし、つけ汁が冷めるのが嫌なので、釜揚げうどんの「釜チャーシュー」を注文した。

釜チャ

うどんは釜揚げうどんやからかな?ちょっと固めでみずみずしいという感じはしなかったが、さすがに風味は良いですわ。

うどん

つけ汁は香ばしいチャーシューと温玉が投入されており、期待どおりに美味しかった!

ざる

釜揚げうどんなので最後までつけ汁が冷めんかったし、お湯で薄まったつけ汁もそれはそれで美味しかった。もちろん全汁。

アップ

こないだ「桂ちゃん」の店主に、「讃州」さんがうどんを変えた聞いたし、また再訪したい。次は「ざる坦坦」をいっときたいなぁ・・・

讃州

ガンツ


住所:大阪市北区豊崎3-4-12
電話:06-6377-5555
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00 (共に麺売り切れ次第終了)
定休日 日曜日(祝日・不定休)
[ 2010/03/11 00:00 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(2)

弥七(中津)ラーメン

このブログを始める前から行きたかったが、営業時間的に難度が高くていけなかった、中津の人気ラーメン店「弥七」、前にコンビニで売ってたカップ麺の「弥七」は食べたことはるが、漸く本物を食べに行けた。


外観

店に着くと店外に6人ほどの行列、約15分で入店した。

店内

つけ麺にもかなり惹かれたが、定番という醤油ラーメンと「へた飯」を注文。

しょうゆラーメン

噂の鶏ベースのクリーミーなスープ、思ったよりはインパクトは軽かったが、ラーメンは最近魚介醤油系が多かったので新鮮で美味い・・・麺もナイスですわ。

麺

ラーメンよりインパクトがあったのが、この「ヘタめし」! 美味い!!
 個人的にラーメンのサイドメニューは餃子が多く、こういう飯系のサイドメニューはあまり食べんので他所との比較はできんが、相当美味かった。これは値打ちあるなぁ・・・

豚飯

全汁カマして満足、満足・・

全汁

店を出ると入るときよりも行列がえらいことになってた・・・タイミング外したらキビしいなぁ・・

行列

「弥七」の数件隣のうどんの人気店「讃州」にも行列が。ココ、だいぶ前に夜寄っんで、そのときの日記はよ書かな・・・(汗)

讃州

ガンツ


住所:大阪市北区豊崎3-4-8
TEL:06-6373-0035
営業時間:11:00~16:00
定休日:土曜・日曜・祝日
[ 2010/03/07 00:00 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(0)

うどん居酒屋 麦笑(森之宮)うどん

いつも昼食べに行ってる「麦笑」の冬季限定メニュー、「豚と水菜のハリハリうどん」(800円)


はりはり

このメニュー、野菜たっぷりのヴィジュアルにあまり興味がソソられず、とっつきが悪かったのだが、1回食べてみると、野菜と豚肉の旨みがきいた出汁が美味いし体があったまるしで、予想外にお気に入り!寒いうちはカレーうどんと交互に結構頻繁に注文してた。

+100円のかやくご飯も味濃い目で美味いねんなぁ。。

かやく

この「豚と水菜のハリハリうどん」、2月で終了と聞いてたので、先週ラストを食べにいったのだが、そのときに店主から「そのかわり3月からひやかけスタートするよ!」と聞いたので、今日、さっそく昼食べに行った。

メニュ

久しぶり!

天ひや

いりこがガツンときいた出汁はやっぱり旨いなぁ・・

ひや

ここのとり天、やわらかくてホンマ美味い。

天

これからどんどん冷たい出汁が美味しく感じる季節になっていくんやね。

4月に転勤で森之宮の地を離れるかもしれんので(去年もそんなことをいってたが・・・)3月は頻繁にこのひやかけを食べにこよう。。


外観
[ 2010/03/01 23:00 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(6)



