スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春菜(谷町六丁目)カレーうどん

久しく新規開拓を行っていないカレーうどんを求め、かねてから行ってみたかった評判の良い谷六の「春菜」に行ってみた。

外観


人気店だけあって繁盛していた。


メニュー


一瞬、海老天丼定食に目移りしながらも、予定どおりカレーうどん定食(980円)を注文。


カレー定


ジャガイモや茄子・玉葱などの野菜がゴロゴロと入っているカレーうどん。肉気、脂気がなくヘルシー・・


カレーアップ

う~ん、野菜自体は美味しいし出汁も美味しいし充分アリやねんけど、個人的にはやはりカレーうどんには肉気や揚げモンがほしいかな。美味いけど俺が求めているカレーうどんとは方向性がちょっと違うようだ。最後のほうは天カスで脂気を補充しながらいただいた。

天カスイン

後日、改めて訪れ、海老天丼定食を注文。

天丼定

おぉ、海老プリプリしてて美味しいし、ええ海老使てはるのんわかる。天丼かなり美味い!

天丼


うどんは冷たいぶっかけうどんを頼んだが、これまたよかった。う~ん、個人的にカレーうどんより冷たいうどんのほうが好み。

うどん

こちらのお店は接客も気持ちいいし、人気店なのもわかるなぁ。若干値段が高めの感はあるけど、料理は値段に見合ってると思う・・・

看板


住所:大阪市中央区上本町西2-1-11 楠本ビル1F
TEL:06-6764-1181
定休日:火曜日(祝祭日の場合は営業)
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~23:30(L.O.23:00)
スポンサーサイト

レ・コッコレ(本町)自然食

ちょっと前になるが、本町駅の改札を出てすぐ、船場センタービル10号館地下B1にあるオーガニックキッチン「レ・コッコレ」で昼飯を食べることにした。


外観


食べ歩きブログをみていると、なんとなく書いている人の食べ物の嗜好みたいなのがうかがえるので、このブログを見ていただいてる方は違和感を感じられると思うが、我が家は、嫁さんが自然食や食育に関心があるし、小さい子供おるしで、ちょっとだけこういう系統の飯に興味があるんですわ・・・


圧力鍋でもっちり炊いた玄米、有機野菜のおかず4種、サラダ、野菜スープのランチセットを注文。ランチはほかにも玄米カレーのセットなどがあった。


スープは、調味料を使っていないとのことがが結構しっかり味がついていた。。

スープ

玄米ご飯

ごはん


ぬぅ・・・最初このおかずを見たとき、「このおかずでどうやってご飯を食べ進めよか・・?」と立ち止まってしまった・・・

おかず


食卓に揚げ物や肉類の脂系のおかずが無かったらご飯を食べられなかった20代前半の頃に比べると、今は普段家では煮物とかをおかずにご飯を食べてるのだが、このおかずでご飯を食べるのはなんかちょっとキツかった・・・


誤解のないように申し添えるが、美味しくないとかいうのではなくて、完璧に肉や魚、脂系の食材を排したリアルオーガニック料理に、ラーメンや揚げ物好きのジャンク舌の俺がついていけなかっただけのことです。嗜好や味が合う人には合うやろうし。事実お店は女性のお客さんが結構入ってたし。


こういうご飯を1~2週間ご飯を食べ続けたら身体の不純物が無くなるのでは・・・?という気がするが、俺には無理やなぁ。永久にベジタリアンにはなれんでしょう・・・


ちなみにこちらのお店は、4月に丼池ストリートに移転されてるそうです(汗)
[ 2010/04/26 19:30 ] 自然食★大阪市 | TB(0) | CM(2)

花京(京橋)つけ麺

前から行きたかった京橋の有名ラーメン店「花京」に寄ってみた。


外観

つけ麺(大)をオーダー

麺


つけ汁

魚介の風味がきいたつけ汁、最近似た感じの味を食べることが多いがココのはより濃厚でチャーシューがゴロゴロ入ってて旨いですわ。

チャーシュー

後日、唐辛子をまぶしたこんなラーメンも食べたが、なかなかに旨かった。食後汗が噴出したけど。

赤


職場の近くにこんな店あったらしょっちゅう通うのになぁ・・・


住所:大阪市都島区東野田町3-10-4
TEL:06-6353-6620
営業時間:11:30~01:00
定休日:日曜日
[ 2010/04/20 00:02 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(2)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。