スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

談話室さわ(難波)バー&喫茶


こちらは、友達のコージロー君(おない年)がやってるお店。難波のNGK近く、千日前ボウルの前の路地にあって、昼間は喫茶で夜はバー。 


    外観

    sawa021.jpg

 もともと酒は弱いほうやし、時間的に余裕が無いのもあって、普段仕事帰りとかに飲みにいく頻度は少ないけど、気が向いたときにフラリと寄れる飲み処があるのは、なんかいい感じ。


    100.jpg

 店は和テイストの癒し系で6~7席とこじんまりしてる。一人で行っても、コージローくんの話術のせいかけっこう他のお客さんとも会話も弾むし居心地がよいですわ。


sawa024.jpg sawa101.jpg


コーヒーもお世辞抜きでちゃんと美味しい。晩も〆に飲めるのがイイね。


    026.jpg


また、近々行くね

    sawa022.jpg


住所:大阪市中央区難波千日前2-15
Mail:fat.ko-z@docomo.ne.jp
スポンサーサイト
[ 2011/04/24 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

どとうぜにや(堺)うどん

先週の日曜に友達んとこと3家族で大泉緑地で花見をした。満開で綺麗かったので、柄にもなく桜の写真を・・・


2011-4.jpg


前日の土曜日が雨で花見ができんかったせいか、毎年大泉緑地で花見をしてるけど、この日の花見に来てる人の数はスゴかった・・・


2011-4-2.jpg


こちらは、比較的近所のぜにやさん。

外観


魅惑的なメニューが。

メニュ2

まんまる天こもりぶっかけはその名のとおりボリュウム満点。食欲をそそるビジュアルですわ。

まんまる


こちらのメニューも見るなり即断。。

メニュ1


紅白うさぎうどん

紅白

うどんも相変わらず美味しい。

うどん


海老が2尾にあげさん、揚げもちが入ってて俺的オールスターうどん。これで880円は安いと思う。

ebi.jpg


↓の赤いのが「幸せ」


siawase.jpg



人間万事塞翁が馬 って故事があったなぁ。
 

これ以上はない、たいがいな悪いことが起こったんやから。 被災された皆さんに少しでも幸せが訪れますように。



[ 2011/04/17 00:05 ] うどん★堺市以南 | TB(0) | CM(2)

いってつ(大阪狭山市)うどん

おひさしぶりです・・


もともと更新に間があいてるところに、未曾有の大震災が起こり、被災地のみなさんの状況を目の当りにして、食べもののブログを書く気になれず、だいぶ間が空いてしまいました。


この場を借りて、あらためて東日本大震災で被災に遭われた方々にお見舞いと、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。まだまだ状況は厳しいですが、被災地の皆さんが1歩づつ震災前の日常に戻っていけたらと切に願っております。


個人的に未訪のうどん店でずっと前から行きたい店が3店あって、

① どのうどんブログでも絶賛されてる八尾の「讃岐屋雅次郎」
② 素朴な雰囲気と剛麺が評判の狭山の「いってつ」
③ カレーうどんで有名な豊中の「山善」


特に「雅次郎」と「いってつ」は、相互リンクしているお気に入りのブログでもよく登場して、うどんブロガーのみなさんがガチで高評価されてるのが伝わってくるので絶対行きたいと思っていたが、「いってつ」は移転して狭山に来たので行きやすくなった。


外観


以前は近鉄の喜志駅の前にあって、1回訪れたことがあったものの麺切れで撃沈。今年に入って狭山市に移転リニューアルオープンしたところ。

店内

メニューはこんな感じ。

メニュ1

安いと思う。

メニュ2

サイドメニューも。

メニュ3

このえびちくわ、150円

えびちくわ

かやくも美味。

かやく

写真が無いが、大きくて美味しいいなりが1個90円。だいぶお値打ち。


えび天ぶっかけ

えび天ぶっかけ

うどんも天ぷらも美味しいですわ。
てんぷら

つけカレーうどん。こんなスタイルのカレーうどんは初食だが美味しかった。つけ汁はちょいピリ辛。らっきょうはいらんなぁ。

つけカレー

鶏なんばの鶏は地鶏。コリコリしてて噛めば旨みが。。出汁も美味。

鶏なんば

嫁はん大絶賛のしっぽく。個人的にしいたけが嫌いやし、食欲をそそるビジュアルやないけど、食べてみると野菜に下味がついててやさしい味で美味!残念ながらシーズンは終わったようだが・・・

しっぽく

こんなに美味いうどんは久しぶり。

しっぽくアップ

前から行きたかった「いってつ」。訪れてみると、果たして評価に違わぬレベルの高さだった。値段も安いし、土地柄かゆったりとした雰囲気で、座敷もあるし家族連れで訪れるには最適のうどん店やと思う。


最近行った帰り際、「関西讃岐うどん巡礼実行委員会」の募金箱が置いてあったので、こどもと一緒に募金した。行く度にまた募金したいと思う。
 

住所 大阪府大阪狭山市茱萸木3丁目245-1
TEL 072-366-8024
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 木曜日
[ 2011/04/07 22:37 ] うどん★堺市以南 | TB(0) | CM(8)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。