
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食堂かしま(都島)バイキング

友達で同級生の加島くんから、彼がやってる都島警察の食堂のバイキングが最近新聞やテレビで取り上げられて忙しいねん!とのメールをもらった。


新聞

ためしにググってみると、こちらこちらのブログでも紹介されており、好評の様子。さっそくのぞいてみることにした。


「食堂かしま」は都島警察署の5階にある。なんとなくふらりと入りにくい雰囲気だが、入口を入るとすぐ5階の食堂に通じるエレベーターがあり、一般の人でも行きやすい。


都島警察

バイキングは平日のみ(土日祝も営業しているがバイキングはなし)で、料金は男性600円、女性550円、小学生450円、未就学児は無料


バイキングメニュー


場所が場所、値段が値段なので「どんなバイキング?」と思って入ったが、品数多いやんか!

バイキング1

バイキング2

バイキング3

このチンジャオロース、美味しかった!

中華炒め

冷奴も。

冷奴

ポテトサラダ

ポテサラ

ロールキャベツ

ロールキャベツ

タコのマリネも美味。

野菜2

好物の揚げ物も。
056.jpg

シュウマイ

050.jpg

サーモンほぐし身サラダ

鮭サラダ

グラタン

グラタン

ご飯と味噌汁ももちろん食べ放題。

ごはん

どれも美味しそうなので食べたいが、なんせ品数が多いので、少量ずつになる。

チョイス1

もっと野菜を食べなあかんねんけど、自然に揚げ物が多くなってまうなぁ・・

チョイス2

お腹いっぱいになったが、カレーやそばもあったのでいってしまった・・・結構美味かったなぁ。

カレー

そば

窓辺のカウンター席に座って食べたが、この日は天気もよく見晴らしがよいので気持ちよかった。


054.jpg


「食堂かしま」はだいぶ前訪れたことがあるのだが、営業時間前の仕込み中やったし、そのときはブログに書く対象とはみてなかった。


今回訪れるもあたり、なんぼ友達といえども正直な自分の感想と違うことはブログに書きたくないので、実際に行ってちょっと違うなぁ~と思ったら食べるだけにして写真とか撮るのはやめとこうと思っていたが、味も美味しかったし、バランスもいいし、客観的にみてオフィス弁当なみの値段(男性600円 女性550円)でこの品数、内容は値打ちあると思った!惣菜をチョイスできる「○○食堂」みたいなトコやったら結構な値段いきそう・・・やるなぁ~加島くん!


バイキングは平日の昼のみで、個人的に都島はちょっと行きにくいけど、お近くの方はお昼に是非!コスパ最高でオススメです!
[ 2011/09/11 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

鶏小屋(なかもず)焼き鳥


ひさしぶりに焼き鳥が食べたくなり、食べログで調べてみると、近所の中百舌鳥に評判のよい焼き鳥屋があったのでいってみることにした。

外観

野菜スティック。甘くてこれがなかなか美味かった。

野菜

この店ウリの肝。たしかに美味。

肝

スープ
スープ


もも炙り焼き(半生)

もも炙り焼き(半生)680円

後から振り返ってみるとこれが一番美味しかったかな。


後は焼き鳥

ねぎまのタレ

ねぎま

同じくねぎまの塩

ねぎま塩


つくね

021.jpg

かわも美味しかったな

かわ

これはせせり

せせり(2串)320円

とり天

とり天

う~ん、天ぷらは正直イマイチ。

なんこつから揚げ

なんこつ

ぞうすいで〆

ぞうすい


ええ鶏を使ってるとのことでたしかに美味しいですわ。ただ値段は高めの印象。ここや生肝や半生の炙り焼きなどの一品は値打ちあるけど、個人的に焼き鳥をガッツリ食べるんやったら値段とのバランスで秋吉(深井店)のほうがええかな。



[ 2011/09/06 05:30 ] 焼き鳥・飲み処  | TB(0) | CM(4)



