
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瀬戸香(昭和町)うどん


ラーメンの有名店「麺屋彩々」が通勤経路の昭和町に移転してきたので何回か寄ってみているのだが、行った日の晩営業は麺切れか、いつもしまってて空振り。

そこで昼営業に行ってみたところ、土曜のせいか大行列・・・断念して、すぐ近くのうどん屋さん「瀬戸香」によってみた。


外観


メニューに「オススメ」とあった味噌煮込みうどんと麦ご飯を注文。


味噌

いやぁ、赤味噌が濃厚で美味しいですわ・・・個人的に苦手なしいたけでさえ食べてみたら美味しかった。

アップ


これからの季節、こういう一品はええですわ。これまた食べにこよう。。



次回予告:麺屋彩々、やっといけたのでまた次回アップします


住所:大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-28-7
TEL:06-6628-1184
営業時間:11:30~14:00(L.O)
17:30~20:30(L.O.20:00)
[ 2011/11/19 21:43 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(0)

俺のひとりごと~5th俺の空オブ・ザ・イヤー~

去年10月に第4回をやったと思ったら、気がつけば1年すぎてもう11月・・・


5年前にブログをはじめたころは未訪の店、未知の味に貪欲だったが、最近は・・・


1ヶ月に1回か2回の更新でなんなんですが・・・5年目はこのお店を選んどきます。
[ 2011/11/05 22:44 ] 俺のひとりごと | TB(0) | CM(6)

いってつ(大阪狭山市)うどん

近くというわけでもないのだが、最近家族で外食しよか~ということになれば、こちらに。


外観


溜めてた写真を一挙に。

メニュ1

ごま汁ざるうどん

017.jpg

肉ぶっかけ

肉ぶっかけ


えび天ぶっかけの温かいのん。

ぶっかけうどん

えび天

このトッピングのかしわ天、150円。メタメタ美味いですわ。。。

かしわ天

夏場のひやかけ。

ひやかけ

天かす、レモン、ねぎの「めんくいぶっかけ」

めんくいぶっかけ

カレーうどん。

カレー

肉は牛肉。大好物のカレーうどんだが、ここのは出汁が効いててかなり好み。すばらしい。


子の大好物、きつねうどん。

きつね

上の子はきつねうどんが好きでうどん屋にいくときつねうどんをたのむが、ここのが一番美味しいとのこと。たしかに美味しい。。。


そろそろ「しっぽくうどん」登場してるかな~


家族で来て、だいたいいつも2500円くらいかなぁ・・外食でこんな満足できるとこないなぁ。いい店ですわ・・ホンマ。

[ 2011/11/05 22:42 ] うどん★堺市以南 | TB(0) | CM(6)



