スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いってつ(大阪狭山市)カレーうどん

最近ほんま、「外食しよか」て話になったら「あのうどん屋さん行こう」てことになる。


小4Jrのきつねうどん

きつんr


えびちくわ 100円

えび


かしわ天 150円
 
かしわ


えび天 150円

えび天


しっぽくうどん 中盛り

しっぽく

この日はしっぽくがラス1だったので、店主がサービスで具を増量してくれました。

煮物のようなうどん、おかずに肉や揚げ物がないと飯が食べられへんとオカンに文句をいってた20代の俺なら絶対頼まない品だが、今は冬に食べるこの品が果てしなく美味しい。嫁さんも大ファンの逸品。




以前、座敷の隣の席で食べてた人がいて、漂ってくるその香りが旨そうで仕様がなかった「キーマカレーうどん」

ブログで見かけて食べたいと思いつつ、妻子とシェアできないので頼む機会がなかったが、この日ようやく頼むことができた。。

k-マ


シンプルに記号、デザイン化されたようなビジュアル・・

き


なかなかの辛さ(嫁は一口でギバップ) けど旨い!途中で卵を投入。

た

当然、ごはんにもあうわぁ・・・

飯イン


竜

帰りしなしっぽくうどんのお礼とキーマカレーが美味しかったとの感想をいうと、店主さんがなんとこのブログのことをご存じとのことでうれしかったです。


また、店主さんより、「こんど「よーいドン!」でキーマカレーうどんが紹介される」とのことをお聞きしたものの、放送日がいつかを聞くのを忘れてしまったと思ってたら、こちらでそのことを紹介されてて、2月2日(木)関西テレビの「よ~いどん!」午前9:55~11:20に「キーマカレーうどん」が登場するとのことです。


放送楽しみにしてます!!
スポンサーサイト
[ 2012/01/31 21:46 ] カレーうどん★堺市以南 | TB(0) | CM(2)

萬輝(なかもず)焼肉


「久しぶりに家族で焼肉でも」と思い、食べログでみてみると、ほん近所の中百舌鳥に「萬輝」という良さげな焼肉店があったので、近いし行ってみることにした。


外観


まだ新しい店のようで店内は座敷もあってきれい。

店内

こちらは、テーブルごとに「iPadタッチパネルオーダーシステム」を採用してて、iPadで注文できる。注文したいときに店員を呼ばなくてもいいし効率的やね。



ファミリーセット(3800円)写真の肉のほか焼き野菜がついている

盛り合わせ

テッチャン

テッチャン


焼き

追加の肉(2人前)

追加

コスパ的には近くの最強焼肉店「滝本商店」には及ぶべくもないが、結構よい焼肉屋さんでした。

[ 2012/01/22 21:55 ] 焼肉★堺市以南 | TB(0) | CM(2)

きぬ川(谷町六丁目)カレーうどん


大好物のカレーうどん。。が、最近は新規開拓もしてないし前ほど食べてないなぁ

以前、所用で門真の古川橋に行ったときに通りがかりに偶然見つけた「きぬ川」のカレーうどんの出汁の美味さは、て今まで食べたカレーうどんの中でも自分の中で一、二を争うほどのものだっだが、その「きぬ川」が谷六の空堀商店街の中に越してきたというので、寄ってみた。


外観

行ってみると、新「きぬ川」は「美味しんぼ」にも出てた「こんぶ土居」の横だった。こんぶ土居のこんぶを使うために隣に越してきたとか・・・(笑)


注文はもちろんカレーうどん。ちょっと豪華に天ぷら肉カレーにしてみた。


カレーうどん


古川橋のときのカレーうどんは、どんな味か忘れてて、なんしか美味かったこととしか覚えてないねんけど、う~ん、出汁美味しいんやけど、前回感じたほどの出汁の美味さのインパクトはなかったような・・


けど、確実に美味しいカレーうどんやったし、えび天なんかも美味かった!谷六で行きやすいし、ここちょくちょく寄せてもらいます。


2012新年のごあいさつ

駄ブログにお立ち寄りいただいている皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。


2012年の初回は、我が家のおせちの記録をば。通販やネットをいろいろ見てみたが、結局2年前と同じ「ナチュラル・ガーデン」のおせちを食べることに


包み


前回は2段重だったが、今年はちょっとグレードアップして3段を。


品書



2012 3段


壱の重

2段


弐の重

1段


参の重

3段



おせち、個人的にはそんなに食べたいとは思わず(そのお金の分で焼肉屋に行きたい・・・)子らに日本の文化に触れさす目的のみで頼んだのだが、案の定、食材的に子らの食いつきは悪かった・・・俺も子供のときはおせちとかあんまし食べたなかったもんな・・・来年は再考しよう。


[ 2012/01/02 22:50 ] 俺のひとりごと | TB(0) | CM(6)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。