
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぐら(谷町四丁目)焼き肉

少し前、結構食べ歩きをしてて、焼肉もこよなく愛する1人の男が「あぐらの焼き肉はウマい!」と絶賛してるのを聞いて、近いうちに行こうと心に決めてたのだが、飲み会が入ったのをいいことに飲み会の場所にあぐらを提案、攻略が実現した・・・。

飲み会のメンツ3人のうちの1人もB級グルメで、特に焼肉に力を入れてるオトーサンなのだが「あぐら」の名前を出したら流石に知ってた・・・前に2回ほど来たことがあるらしいのだが「今まで行った焼肉屋の中でベスト3に入るな・・・」と、やはり最大限の賛辞を送っていた。

これまでの人生で数限りなく焼肉を食らってきたであろう小太り系焼肉食獣の両巨頭が口をそろえて激賞する肉質・・・否が応にも期待が高まるというものだ。

待ち合わせの7時より早く着くと、焼肉食獣のオトーサンが店の前のベンチで「アムロ、行きまーす!」状態で20分も早く到着していた・・・
20070525232442.jpg

「早く焼肉を喰らいたい・・・」ギラついた彼の欲望をヒシヒシと感じながら、時間通り3人そろったので入店した。入り口には「関西ウォーカー焼肉部門で1位に輝きました」の貼ってある・・・

とりあえずキンキンに冷えた生(冷やしすぎで少々シャリシャリしていたが・・・)で乾杯
20070525233250.jpg

まんぷくセット(1人前2,980円)3人前を注文

塩タン
20070525233358.jpg

塩コクツラ
20070525233454.jpg

塩ココロ&塩ナカミノ
20070525233618.jpg

ここはタレが出てこない。肉本来の味を味わってもらうためだとか・・・最初は「えぇ?」と思たけど、しっかり下味がついてて、タレがなくとも全然OK。

特選ハラミ・ロース・バラ
20070525233754.jpg

ココロや特選ハラミは生でもOKとのこと。たしかに生で食べても美味い。けどやっぱ焼いた方が美味いなぁ・・・

肉質はたしかに最高!信頼し得る焼肉両巨頭が激賞するだけある・・・

大とろテッチャン
20070525234051.jpg

俺的には大とろテッチャンが最高!脂が乗っててなんぼでも食いたい!!というわけで思わずおかわりしてもた・・・

おかわりの肉(名前忘れた・・・)
20070526230419.jpg

20070525234301.jpg

20070525234232.jpg

石焼ビビンバ(スープを入れて食べる焼肉食獣のオトーサンの変わった食べ方。結構美味い!
20070525234410.jpg

あーウマかった。セットと3~4皿ほど追加、焼酎1本あけて1人6000円切るくらい。この肉質でこの値段とは・・・これから焼肉といえばここやな・・・
20070602074022.jpg

住所:大阪市中央区常盤町2-4-9
電話:06-6943-0029
営業時間 17: 00~ 23: 00 (LO23:00)
定休日 月曜日

[ 2007/05/23 23:47 ] 焼肉★大阪市  | TB(0) | CM(2)

あぐら好き

私も「あぐら」大好きです。
今回、写真に写ってる「焼肉食獣のオトーサン」の高揚感が暗闇の写真でもよく伝わっていてオモロイです。
自らの欲望に限りなく忠実な男、タマゴローさんのブログが更新されるのをいつも心待ちにしてるので、長く続けてくださいね。


[ 2007/05/26 14:13 ] [ 編集 ]

あぐらホンマよかったス

元気すか?前に賢心いったら真正面にカズが座ってました・・・しょっちゅういけてうらやましいス(ぺぺローニも)
[ 2007/05/26 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/100-600629ad





