スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クアアイナ(KUA'AINA) (難波)オマケ モスバーガー

なんばパークスシネマに「スパイダーマン3」を観にいった。日曜の13時過ぎの回だったが、ゆっくり昼飯を食べてる時間がなかったので、かねてより奥さんが食べたいと熱望してた、パークス内にある「クアアイナ」のバーガーをテイクアウトして映画を観ながら食べることにした。

えらい混んでる・・・
20070605212738.jpg

「ハワイで一番有名なグルメバーガー&サンドイッチレストラン」とゆーことだが、ハワイて・・・どーもアメリカの料理てボリューム重視で味付けとか大雑把な感じすんねんけどなぁ・・・(偏見)

クアアイナのセットメニューは曜日によって変わる模様。土日祝のセットメニュー3種類から注文。

アボガドバーガーゆーんが名物らしいのだが、ABCと3種類あるセットメニューの中にはアボガドバーガーはなく、アボガドバーガー1/3単品でも1030円!と千円超えてるんで、チーズバーガーのAセット1,030円にアボガドをトッピング(+200円)することにした。

●Aセット
1/3LBチーズバーガー フレンチフライ(ポテト)とドリンク付き(1030円)+アボガドトッピング200円
20070605213016.jpg

●Cセット
BLT(ベーコンレタス・トマト) フレンチフライ(ポテト)とドリンク付き(920円)
20070605213141.jpg

●オニオンリング(S)320円
20070605213226.jpg


計2,470円 結構ええ値段やよなぁ・・・

しかし、アボガドバーガー1/3単品1030円・・・かつて食いたいと思いながら機会を逸したモスの「ニッポンのバーガー匠味十段」と同額のバーガーとは・・・これでマズかったらシャレならんな・・・

モスの「匠味十段」を思い出したついでに、

こないだモスに行ったとき、いつも「モスチーズバーガー&モスチキン&オニオンリング」を注文するんやけど、「ニッポンのバーガー 匠味」がメニューにあったので(匠味十段はもう終わってた・・・)トライしてみた
※モスチキンは、あの和風味付けとちっちゃいオカキみたいなんまぶした衣が好きやね・・・けどモスのポテトは厚切りで芋の食感残ってるのは俺的にはNG。薄く切ってカリカリに揚げてあるマクドのポテトの方が好きやね。

ノーマル(580円)とチーズ入り(640円)+静岡県産本山葵(200円)をオーダー。
20070605213531.jpg

20070605213549.jpg

匠味専用パティにオニオンスライスをのせ、パンは食パン生地の丸型ブレッド。2種類の特製ソース(デミグラスソースとしょうゆソース)が付属。

専用パティとか、たしかに美味い。美味いが、正直びっくりするほどでもないなぁ。普通のモスバーガーの、トマトがはさんだーってソースがこぼれるくらいのジューシーなヤツの方が好きかなぁ。まぁこれは俺的には1回食べたらそれで十分やね。匠味シリーズの「匠味アボカド山葵」「匠味十段」が復活したら食てみたいけど・・・


だいぶ脱線したが、

クアアイナのハンバーガーやサンドウィッチは、日本国内の一般的な大手ファストフードチェーンで出している軽食然としたものとは異なり、価格に見合った量と質を伴うレストランの料理として捉えている。
オフィシャルページによれば、例えばバンズ1個の原価だけで大手ファストフード店のハンバーガーに匹敵し、ビーフパティに用いる牛肉もニュージーランド産のプレミアムビーフを使用し、溶岩石のグリルで焼き上げるなど、そのクオリティと安全性は、そのへんのファストフード店とは違うらしい・・

たしかに、ハンバーガー(ファストフード)としてみたら高い思たけど、レストランの料理としてみたら、まぁ普通の価格やね・・・

テイクアウトして映画館で、まずBLT(ベーコンレタス・トマト)から食べてみた。「美味い・・・」期待してなかっただけにちょっとビックリした。半分くらい食べたところで、奥さんのチーズバーガーアボガドのせとチェンジしたけど、BLTの方が美味かった。これは奥さんも同意見。

映画館で匂いが周囲に広がらないよう大急ぎで食ったが、オニオンリングも香ばしくて美味い!オニオンリングは好きでモス行ったら必ず食うけど格が違う美味さ・・・(値段もモスの倍くらいするけど・・・)

あとポテト!モス系の厚切りイモ食感残ポテトではなく、俺の好みのマクド系細切りカリカリポテト。今まで食ったポテトの中ではNo.1やね。

価格が価格だけにマズかったらシャレならんけど、「ハワイで一番有名なグルメバーガー&サンドイッチレストラン」という肩書きに納得できる美味さやった。

あんまし食う機会ないやろけど、巷で美味いと評判の「佐世保バーガー」とか本町の「YOKOJI HAMBURGER」もいっかい食べてみたいね。
20070602074022.jpg

住所:大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
電話:06-6635-1610 
休み:不定休(なんばパークスに準ずる) 
営業時間:10:00~22:30 
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/103-5a8d64f3





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。