
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麦笑(森ノ宮)カレーうどん

美味しいカレーうどんの情報源としていつもチェックしている「美味いもん食らうンジャー」さんのブログを見てたら、職場(森ノ宮)の近くの新しくできたうどん屋さんのカレーうどんを書いてはって、美味しそうやったので、昼ご飯に行ってみることにした。

以前、週1くらいのペースで通ってた小汚い中華屋があって、スポーツ新聞、週刊誌、マンガが充実してて、それらを読みながら皿うどん&ギョーザを食べるのをひとつの楽しみにしてたのだが、ミッドナイトランナウェイでもしたのか、ある日突然空きテナントになって落胆したものだ・・・そこに最近テナントとして入ったのがこの「麦笑」だった・・・
20070615223457.jpg

行ってみると店内は満席で、3人くらいの行列が・・・少し時間をずらしていくことにした。

カレーうどんは、店の外のおしながきにも特出しで書いてある。店の雰囲気もいいし楽しみ。
20070615223740.jpg

カレーうどんセット(800円)を注文
20070615223901.jpg

普通にしたけど、昼は大盛りでも同じ値段ゆーのがいいやね・・・

うどんはたしかにコシがあって、ダシも美味い! 職場の近くにこんな本格派ができてラッキー!
20070615224049.jpg

ここはスポーツ新聞を置いてあるのもグッド!あらかたカレーうどんを味わった後で、スポーツ紙を読みふけりながら食べる・・・「んー幸せ・・・」
ながら食いは、行儀的にも消化にもアカンのはわかってんねけど好きやねんなぁ・・・Jrの手前、家ではながら食い自粛してるから、よけい開放されてまうね・・・

幸福感に包まれて食べ終わった後でふと気がつくと、Oh!No!クールビズでおろしたラルフローレンのシャツにカレーうどんツユが2滴ほどトンでた・・!くぅ~やっぱりながら食いはアカンね・・・・
20070602074022.jpg

住 所:大阪市東成区中道1-10-19
電 話:06-6971-0972
営 業:午前11時~午後2時30分
    午後5時~午後11時  LO10時30分
定休日:不定休 

羨ましいっす!

このお店のカレーうどんは、コシも強くてダシも美味いですね!
タマゴローさんの職場は、「麦笑」の近くですか?こんな美味いお店が近くにあるとは、羨ましいっすわ!
昼は大盛でも同じお値段なんですか?夜はプラス100円だったかな。今度はお昼にカレーうどん食べに行こっと!
[ 2007/06/16 22:21 ] [ 編集 ]

ホンマよかったですわ

いやぁほんまよかったですわ。職場で食べにいった人も美味しいゆーてました。ブログにかかれてた焼肉のキョロちゃんも美味しそうですね!晩あのへん通ったことないんで知らんかったんですが、1回行ってみますわ!
[ 2007/06/16 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/104-61c785a1





