
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たかおか(天王寺)和食

デジカメが復活した。

2年前に買ったデジカメだが、買うときに5年保障に入ってたので、壊れたときは保障タダでラッキーと思ってたが、5年間で無償で修理してくれるのは1回だけで、つぎ故障したら有償になるらしい・・・知らんかった・・・

ともあれデジカメが復活したので、せっかくなので久しぶりに見目麗しい和食を食べにいくことにした。

この店は「あまから手帖」のHPに載ってた店で、知り合いからも美味しい~と聞いていた、吉兆で長年修行して独立した料理長さんの店だ。
20070616232756.jpg

松花堂弁当[弁当・吸物・ごはん・香物・デザート]2625円をいただくことに。

弁当
20070616232843.jpg

ご主人は、ほとんどの素材に丁寧に“底味=下味”を入れてことを大切に考えているとのこと。煮物なんかを食べるとよくわかる。

20代の独身の頃は、晩飯のおかずが煮物オンリーとかやったらオカンに文句ゆーてた気がするが・・・こういうきちんと仕事した煮物をシミジミ美味いと思える年になったんやなぁ・・・

炊き込みご飯
20070616232931.jpg

素材は昼夜の区別はほとんどないらしい。旬の食材が使われていて、ほんま美味しい。炊き込みご飯はおかわりお願いした。

吸い物
20070616233007.jpg

デザート
20070616233034.jpg

コストパフォーマンス最高の心斎橋の「光悦」に比べたら、衝撃度はないが、価格の価値は十分にあると思う。美味しかった。
20070905221942.jpg


住所:大阪市天王寺区茶臼山町1-18 天王寺エルムビル 1F
電話:06-6779-2822
休み:月曜日
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00

[ 2007/06/18 21:52 ] 和食★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/106-b3a04008





