
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羽衣びーふ亭(堺)ステーキ

少し前になるが、妻子と初めてステーキを食べにいった。

ここは国道26号線沿いにあって、たしか昔は「南海グリル」だったが・・・?店の人に聞くと暖簾わけのような形で経営者が変わったらしい。
20070616234350.jpg

店内はカウンター形式のいくつかのテーブルにわかれてて、自分のテーブルの目の前の鉄板で焼いて仕上げてくれるシステム。
20070616234537.jpg

店の真上をJR阪和線が通ってるので、ときおり電車が通るとゴーと振動が来る・・・

メニューに1番人気とあった「テンダーロインステーキコース 2993円」と「特製ステーキコース 3675円」を注文して3人で分けることにした。

両方のメニューに共通するのは、前菜・サラダ・スープ。特選ステーキコースの方にはシーフードとドリンクがつく。

前菜
20070616235100.jpg

スープは鉄板の上にのせて煮立たせて、それをそのままお皿にのせて出してくれる。
20070616234750.jpg

スープ
20070616234900.jpg

サラダ
20070616234933.jpg

ドレッシングが美味い・・・

それらを食べている間に、鉄板の上では特選ステーキコースのシーフードを焼いて準備してくれる。えび・ホタテを食べやすい大きさに切って白ワインをふりかけ蒸し焼きに。
20070616235208.jpg

うちのテーブル担当の人はちょっとシャイな感じの若者だったが、コテさばきを写真にとってもいいか聞くと、ちょっとテレながら快諾してくれた。

Jrは鉄板の上でのコテさばきにジーっと見入ってる。ショー的な要素が楽しめるのが子供にはイイね・・・
20070616235704.jpg

ガーリックを炒めるといい香りが・・・
20070616235548.jpg

肉は食パンの上に置いてくれる。
20070616235930.jpg

肉(2/3人前の量)
20070616235303.jpg

テンダーロインと特製ステーキは肉の種類が違うようだが、どちらも脂のサシが少ないが柔らかくて美味しい。個人的にはもう少しサシの入ったジューシーな肉の方が好きかな・・・肉の横には焼き野菜と鉄板でカリカリに焼いたガーリックをたっぷり添えてくれる。このガーリックがイイね・・・

その後はピラフ。
20070617000148.jpg

20070617000222.jpg

パラパラしててウマい!

肉をのせてた食パンはバターをつけて焼いてくれる。鉄板の上にバターたっぷりのせて浸み込ましてたから、ウマいけどかなりの脂やね・・・
20070617000344.jpg

デザートのバニラアイス。セットは2人前やのに、Jrにも出してくれました。ありがとう。
20070617000434.jpg

価格が価格だけに、正直、神戸とかの有名店で食うステーキみたいにメチャウマい!ゆーほどでもなかったけど、鉄板ごとに担当の人がついて目の前で焼いてくれるから高級感が感じられてよかったなぁ・・・コスパはいいと思う。      

Jrも調理をみながら食べて間延びせえへんかったし、子供の誕生日なんかに連れていってあげるには最適の店ちゃうかなぁ?小さい子供連れのファミリーが結構多かったし。
20070602074022.jpg

住所:大阪府堺市鳳中町10-392
TEL:072-261-5252
定休日:不定休
営業時間:17:00~22:30

[ 2007/06/21 23:42 ] 洋食★堺市以南 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/107-bfa882cb





