
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダール(谷町四丁目)カレー

最近食べた職場の近くの場末系カレー屋のカレーが結構美味しかったので、またカレーが食べたくなってきた・・・

そーいえば、以前「どっかインパクトのあるカレーないやろか?」と書いたとき、浪速のFX王モイツから、谷町四丁目の「ダール」の推薦を受けていた・・・・。

ジャンルを問わずいろんな店を食べ歩いているモイツの情報は、俺的には結構信頼度が高い。いままで教えてもらった店でハズシたことはないし。こないだ一緒に行った焼き肉屋の「あぐら」もかなり美味かった。

とはいうものの、昼休みにわざわざ森ノ宮から谷町四丁目まで1駅電車のって食いにいくほどカレーに情熱がイマイチわかんかったので、推薦を受けてからだいぶ経っていたが、本格的に暑くなる前に食しておこうと思い、出撃した。
20070617001529.jpg

店外のメニューみると、ビーフカレー600円、コロッケが1コのったカレーが650円と価格は安い。
20070617064202.jpg

店内は満員だったが、さすがにカレー屋、回転が早いのですぐ店に入れた。

ヘレカツ2コ入りカレー(700円)を注文

カレーが来たのでデジカメを取り出し、写真を撮ろうとしたその時、絶妙のタイミングでカウンターの対面に、以前の職場のもと上司が入店してきた・・・

かすかにひきつりながらご挨拶・・・谷四は森ノ宮に転勤する前の職場で、知ってる人とのバッティング率が高いねんなぁ・・・

知ってる人でも自分の意識的にどうでもええ人やったらどう思われても別にかまへんねんけど、この元上司はちょっと尊敬できる人やったので「おもむろにデジカメを取り出しカレーの写真を撮影する」という世間的には多少奇異に映るであろう行動に出ることに躊躇を感じた・・・

「いやぁ~僕、実は食べ歩きが趣味で、自分が食べたものの写真をブログにつけて見てるんですよ~」などと混み合ってる店内でカウンター越しに弁明らしきことを言うのも明らかに変のような気がしたので、せっかくの機会だが、カレーの写真撮影は断念した・・・。

カレーは辛さは辛めとかマイルドとかリクエストできるようで、辛めを頼んだが、コクがあって美味しい。インディアンカレーのような辛さはなく、すんなり食べることができる。さすがモイツ、だてに脂肪肝なってないすね、美味かったスわ!また美味い店教えてね
20070602074022.jpg

住所:大阪府大阪市中央区徳井町1丁目4-13
電話:06-6943-4472
営業時間:AM11:00~PM8:00(土日はAM11:00~PM2:30)
定休日:年中無休
[ 2007/06/20 00:17 ] カレー★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/108-a1aebc3b





