
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三国亭(難波)中華

この三国亭は、2~3年前から食べ歩きHPで「美味しい」というのを見かけて、ずーと気になっていた店だ。いろんなグルメ本にも載ってるし。
20070712222627.jpg

中華は基本的に何人かで来て、何品か頼んで取り分けていろいろ楽しむのがいいが、行ける時に急に思い立って1人で来たので、「エビチャーハン」「ギョーザ」「ワンタン」という、この店のメニューの中では安い、オーソドックスメニューを注文した。

エビチャーハン(900円)
20070712222738.jpg

ここの焼き飯は「大阪一」と称されているらしいが、評判どおりの美味さ・・・ご飯はポン菓子の飯を連想させるくらいの勢いのパラパラ具合・・・ここまでパラパラの焼き飯は初めて食べた・・・

ギョーザは(450円)は、食べるのに夢中で思わず写真撮るのん忘れてもた・・
薄めのギョーザは1人前だとあっという間に食べてしもたが、皮がパリパリだが全然油こくなく、これも素晴らしい美味さ・・・

ワンタン(600円)
20070712223054.jpg

白菜が入っているのが珍しい。スープはあっさりだがしみじみ美味い・・・

いやぁ美味しかった・・・カウンターのみでぶらりと寄れるとこもイイなぁ・・・近いうちに再訪して、他のメニューをいろいろ食べよっと。
20070905221942.jpg


住所:大阪市中央区島之内2-17-6 道頓堀岡田ビル 1F
TEL:06-6211-0911 
休み:水曜
営業時間:17:00~22:00 
[ 2007/07/12 22:35 ] 中華★大阪市以北  | TB(0) | CM(2)

はじめまして

はじめまして 岸和田市民と申します。

だいごろうはんとこから飛んできました。
よろしくおねがいします。

いちど三国亭さん行ってみたいです。そこの出身の福見さんへはちょくちょく寄せてもらってます。福見さんもいいですよ。
[ 2007/07/14 11:48 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。コメントありがとうございます。

チャーハンの食べ歩きをされてるんですね。僕はチャーハンは店ではあまり食べないんですが、三国亭のチャーハンは美味しいと思いましたわ!

早速、貴ブログの「福見」拝見しましたが、この店もホンマ美味しそーですね!1回行ってみたいですわ~

これからもよろしくお願いします。
[ 2007/07/14 17:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/115-71ec789b





