
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泉北堂(堺)パン

ちょっと前になるが、奥さんが、職場の同僚“なかっちゃん”から6月にオープンしたばかりのこだわりパン屋「泉北堂」のパンを分けてもらったといって家にもって帰ってきた・・

ここは昼過ぎに行ってもほとんどのパンが売り切れで、食パンなどは、数日前から予約しないと入手不可能なほどの人気ぶりらしい・・・

もっちり食パン“極”(KIWAMI)
20070715164510.jpg

手に持ってみるとずっしり重い・・・切ってみると、外側パリッっとしているのに内側はふんわり、もっちりしている・・・

HPによると、小麦粉は勿論、卵や牛乳、酵母菌、バター、塩、砂糖、水にいたるまで、職人がこだわりぬいた素材を世界中から厳選、もっちり食感追求のため、気温や湿度、小麦にあわせた熱湯で生地をこね、遠赤効果が高い大谷石の“石室窯”で、微妙に変化し続ける発酵状態を目や耳で確かめ、必要な水分を残しながら内側から熱を通し、長い時間をかけてじっくりムラのない焼き上がりをしているとのこと。

俺は焼いて食べてみたが、パンの内側はほんまにしっとり、やわらかい・・・
20070715164629.jpg

今まで食べた食パンの中ではブランジェリタケウチの食パンが1番美味しいと思ってたが、このパンは凌駕している・・・ちょっとびっくり。

“なかっちゃん”美味しいパンをありがとうございました。

ここは実家から近いので、実家に行くついでに寄ろうと思い木曜日くらいに土曜日の分のパンを予約しようとしたらすでに売り切れ・・・5~6日前には予約せんとあかんらしい・・・どんだけぇ~パン食べたら人気でんのんわかるけどね・・・
20070602074022.jpg

大阪府堺市南区和田東329-2
TEL:072-230-1331
営業時間 9:00~18:00
休み 火曜日


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/116-83eea8cb





