
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東成 きんせい(玉造)ラーメン

お気に入りブログ「美味いもん食らうンジャー」さんのブログを見てると、職場(森ノ宮)から歩いていけるところに最近美味しいラーメン屋ができたとのことで、昼飯にいってみることにした。
CIMG3623.jpg

数量限定の和風醤油らーめん大盛り(700円+100円)に半熟味付け玉子をトッピング(+100円)を注文。

和風醤油らーめん大盛
20070718214522.jpg

鶏ガラと煮干やアゴ焼きなどの魚介系からなる半透明のスープは、あっさりした口当たりだがコクがある。美味い・・・

自家製の中細ストレート麺は・・・ちょっと固くてボソボソした感じ。喉越しがよろしくないかな・・・
20070718214655.jpg

具はチャーシューに、うずら玉子・メンマ・帆立・カイワレ大根・白ネギ。チャーシューはちょっと固めかなぁ・・・もうちょっと脂身があって柔らかめが好きやね・・

拝見しているブログ「自堕落的食べ・飲み歩記」とほとんど同じ意見だったので、麺のデキは日によってムラがあるのかも・・・?しかし、スープが美味しいし、今度は1回つけ麺食べにこよっと。
20070602074022.jpg

住所 大阪市東成区東小橋1-1-6
TEL 06-6981-1778
営業時間 11:20-14:30 18:00-22:00
定休日 日曜日 
[ 2007/07/20 21:49 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(2)

感謝します!

文中のトラックバック感謝感激で~す!
タマゴローさんの評価では、麺がイマイチのようですね。
スープが美味しかったので、そちらの方に視点が行ってしまって、麺のチャックが甘くなったのかも知れません。
次回食べに行った時は、麺を十分にチェックしますわ!
[ 2007/07/22 20:54 ] [ 編集 ]

つけ麺いきます!

いや、麺はたまたまタイミングが悪かったんやと思いますわ~昼時でかなり混んでましたし。

ちょっと日おいて、つけ麺食べに行こう思てます。あのスープのつけ麺は1回食してみる価値あると思いますわ!
[ 2007/07/23 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/117-8b57c881





