
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福見(岸和田)中華

先日、市内の中華の人気店「三国亭」の日記を書いたときに、岸和田市民さんから、三国亭出身の主人の「福見」というお店が美味しいとのコメントをいただいた。

さっそく岸和田市民さんのブログ「まろんと炒飯」の福見の日記を拝見すると、これは・・・・たしかに美味そう・・・

盆に友達らと飲み会があるので、そのときに行こうと思っていたのだったが、ブログの写真をみているうちに一刻も早く出撃したくなってきた。

ちょうど土曜に堺南部の俺の実家に行くので、ここぞとばかり予約をいれ、妻子と俺、俺のオカンの4人で福見に晩飯を食べにいくことにした。

オカンは晩飯食べにわざわざ岸和田まで行くことに「なんでそんなとこまで・・・」と少々違和感を感じていたようだ・・・まぁオカンに食べ歩きの浪漫を理解するのは無理というものだろう・・・

店は幹線道路を1本脇に入った、少々わかりづらい場所にある。
20070723224221.jpg

岸和田市民さんが書かれてたように、感じのよい店主夫妻が出迎えてくれた。

最初にやってきたギョーザ(2人前)
20070723224513.jpg

ヨメとオカンは食べた瞬間、一瞬、言葉を失ってた・・・

ヨメ曰く、
「何このギョーザ・・・美味しい・・・王将のギョーザとは比べもんにならんわ・・・」

中華食べにいってギョーザのウマさ比べるとき、絶対登場するなぁ、王将・・・・比べたんなよ・・・(王将の名誉のため、俺もヨメも王将のギョーザは結構好きです・・・

ギョーザのタレは酢7:醤油3でまぜて作るのだが、ヨメはこの酢がかなり美味しい、ゆーとりました・・・

ここのギョーザは出身である三国亭のギョーザと見た目、美味しさはほぼ同じ。三国亭のギョーザは1人前450円に対し300円。なんかお得やね・・まったく油こくなく、なんぼでも食べられそう。

おすすめ黒板にあった空心菜炒め
20070723225219.jpg

20070723225240.jpg

普段こんなん食べることないけど、ンマー

中華に来るとヨメが必ず注文する好物の酢豚
20070723225326.jpg

オカン大好物のエビチリ
20070723225410.jpg

オカン曰く、
「最初岸和田まで中華食べにいくて聞いて、どこまでいくねん?思たけど、これは値打ちあるわ。こんな美味しい中華初めて食べたわ・・・」

オカン、孝行できてよかったよ・・・

エビチャーハン
20070723225550.jpg

このチャーハンもも三国亭のそれに比べて全く遜色はない。あまりの美味さにJrもむさぼり食っている・・・

彼はこの後自らギョーザ追加を所望・・・5歳にしてこの店のハイグレードな味がわかるか・・違いがわかる男子に成長したな、Jrよ・・・。それとも単に腹が減ってるだけか・・・?

鶏のから揚げ
20070723225844.jpg

今までの人生で数限りなく鶏のから揚げを食べてきた、自他共に認める鶏から愛好家の俺もウナる美味さ・・・

オカン曰く
「外見は変哲のない中華屋さんやけど、この店入ったとき店主を見た瞬間、美味しいもん食べさせてくれると思たわ・・・。」

俺も入店して店主夫妻には好印象を持ったけど、俺は岸和田市民さんのブログみて、店主夫妻の人柄の良さ、この店の美味さは情報として事前に知ってたからなぁ・・・オカン、ダテに歳イってないね・・・

酸辣湯
20070723230433.jpg

カラいけど、美味い。

俺の大好物で、メニューにはないがお願いした皿うどん
20070723230526.jpg

オカン曰く、
「あんたの好きな登龍軒のとは比べもんにならんなぁ・・・上品やし、すごく美味しいわぁ・・・」

オカン、まぁそう言いなや・・・あっこはあっこで俺的に歴史があって大好きなんやから・・・

デザートの杏仁豆腐
20070723230735.jpg

Jrがむさぼり食べてた・・・

う~ん・・・想像以上に美味しかった・・・

料理の質は言うまでもなく、店主夫妻を含めた店の印象とかトータルでみてもすばらしい店。店を出るとき、心から「ありがとう」といったよ。

帰りの車中、オカンもヨメも「ここはホンマにまた来たい」と何度もいってた。「全メニュー食べてみたい」と。

もちろん、来るよ。

20070602074022.jpg

住所  岸和田市春木宮川町1-2
電話  072-437-0833
休み  火曜日
営業時間 17時から24時

[ 2007/07/21 22:36 ] 中華★堺市以南 | TB(0) | CM(4)

タマゴローはん まいどーです。

人生にそんなにかんどーする料理ってそないにないと
思いましたが 果たして このお店は
オレのツボをでんぶ踏んでくれました。

ブログをやっててこういう気持ちが一番うれしいですね。

m(_ _)m

これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいします。
[ 2007/07/24 00:04 ] [ 編集 ]

ほんまもんですね

この店、単に美味いとかどーとかの言葉では言いあらわせないええ店ですね・・・

思い出したらまた行きたなってきましたわ・・

まろんと炒飯、これからも楽しみにしてます!



[ 2007/07/24 21:46 ] [ 編集 ]

はじめまして

福見さんのことが気になっていろいろ調べているうちにこちらにたどりつきました。
記事を読めば読むほどおいしそうです。
遠くからでも行く価値ありなお店なんですね。
特に餃子が気になります。近いうちにぜひ訪れてみたいと思います。
[ 2009/11/27 11:05 ] [ 編集 ]

はじめまして

コメントありがとうございます。

福見さん、美味しいですよ~知っている中華の中では一番美味しいと思ってます。

けど、1年半くらい行けてないんです・・・いきたいんですが。

自分はこのお店、「まろんと炒飯」の岸和田市民さんに教えてもらったんですが、最近の記事をアップされてるので、またご覧ください。
[ 2009/11/28 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/118-4c730275





