
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

う玄武(堺)うなぎ

土用の丑ということで、人々がうまそうに鰻を食べている光景をテレビ見てたら、おもむろにJrが鰻を食べたいと言い出した・・・

彼は2歳のときに鰻の骨を喉にひっかけて救急病院でとってもらったことがあり、そのトラウマからか鰻を拒絶、おかげで家の食卓に鰻が出ることはなかったのだが、タレにたっぷりつけられて炭火で焼き上げられているあまりにも美味そうな鰻のヴィジョンが彼のトラウマを解除したようだ・・・

ということで、堺の鰻の人気店「う玄武」に行くことにした。
20070804230621.jpg

上ひつまむし(2300円)を注文
20070804230833.jpg

小鉢①
20070804230903.jpg

小鉢②
20070804230932.jpg

ますはそのまま食べてみる・・・
20070804231034.jpg

わさびと海苔とネギの薬味を乗せて、だしをかけて食べる・・・
20070804231145.jpg

いやぁ、これ美味しい。「ひつまむし」て食べたことなかって、恥ずかしながら湯呑みの中はお茶と思てたけどダシでした・・・そのまま食べるよりダシかけて食べたほうが美味い・・・(嫁も同意見)

最初の一口だけそのまま食べたけど、あとは全部ダシかけて食べましたわ・・・

肝吸い(500円)
20070804231428.jpg

うーん、悪くはないけど500円オーバーはちょっと高いかな・・・?比べたらアカンけど木津市場の「川上商店」とかと比べると割高感は否めんなぁ・・・

ひつまむし、初めてやったけど美味しかったなぁ・・・正直鰻自体の美味さは特筆するようでもないと思うけど、ひつまむし目当てにまた来たいなぁ。
20070905221942.jpg

住所:堺市堺区寺地町東1-1-32
TEL:0722-29-3147
営業時間:昼11:00~14:00 夜17:00~21:00
定休日:毎週月曜日、第3月・火連休
[ 2007/08/01 22:01 ] 和食★堺市以南  | TB(2) | CM(4)

はじめまして。

大阪でもこんな立派なうなぎが食べられるんですね。私もうなぎのとげが刺さって以来、あまりうなぎが好きではありませんでした。
でも美味しいうなぎなら食べます。(笑)

味菜の記事参考にさせていただきました。m(_ _)m
[ 2007/08/07 10:40 ] [ 編集 ]

はじめまして

コメントありがとうございます。
美味しい鰻は美味しいですね(??)大好物で、今朝も木津市場内の川上商店に行ってきたところですi-229
ブログお邪魔しましたが、富士山に行かれたときの鰻美味しそうですね~

またブログお邪魔させていただきます。
[ 2007/08/07 22:31 ] [ 編集 ]

およよ

実は実家が近いので、密かに食べに行ってたお店ですな。。。
そしてオレもココは少し値が張る気がしますな。。。

しかし色んなお店に行ってはるもんですなぁ。。。
さっそくお気に入りのところに登録して嫁と見させてもらいます。。。

これからこちらでもよろしく。。。
[ 2007/08/27 10:59 ] [ 編集 ]

いらっはいませ

こないだはお邪魔さま

ここのひつまむしは初めてやったけど美味しかったわ~

阪堺線沿いに「竹うち」てうなぎ屋さんあって1回行きたいんたけど、どっちが美味しいんやろなぁ?近くやけどいったことある?

またアメ村近辺でも美味い店あったら教えてや。

奥さんによろしく(またブログアドレス教えてね)
[ 2007/08/28 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/120-089ad5f6


うなぎぼーん(塩味)

娘のおやつ用に購入。カルシウムたっぷりだし、変にスナック菓子を上げるより安心♪実用品・普段使い  大変美味しかったです。我が家はしょうゆ味より塩味に人気がありました。子供の頃食べた記憶があり、なつかしくて購入しました。おやつやビールのつまみにピッ
[2007/08/11 08:18] URL ウナギをいっぱい集めました

【美味!ニッポン限定販売(1日5セット)/

安曇野・穂高のうなぎの名店「おおつき」。そのご主人・大月嘉高さんがとことんこだわったうなぎの蒲焼きです。安曇野の清らかな水に馴染ませた浜名湖産の活けうなぎを、出荷当日に朝割きしてお届けします。深蒸しを入れて備長炭でじっくり焼き上げるので、皮まで柔らかく仕
[2007/08/12 12:33] URL ウナギをいっぱい集めました



