
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

掌-たなごころ-(難波)和ダイニング

この日は仕事帰りに友達と飲むことに。

飲んだ後で、共通の友達がしている心斎橋の三ツ寺会館内のバーに行くつもりだったので、近辺で落ち着ける店を探したところ、マイ食べ歩き指南書のザガットサーベイに落ち着ける店と好印象でコメントされてた和ダイニング「掌 心斎橋店」に行くことにした。
20070810224854.jpg

回転寿司の竜宮亭の2階にあるこの店は、ジャパニーズモダンな雰囲気で、備長炭専門店がプロデュースしている店らしくインテリアに「炭」が多用されている。高級感のある落ち着いたええ雰囲気。

店内に入ると、ケンドーコバヤシ風のコミカル顔のシンガーがクラプトンをメチャシブく生で歌っていたのでちょっとビックリ・・・

落ち着いた和テイスト店のたたずまいといい、生歌シンガーといい、やおら漂う高級感に、普段「飲む」といえばワ○ミしか行かないKくんは「ここ・・・(勘定)大丈夫か・・・?」とちょっと臆していた・・・。

通りを見下ろす座敷の半個室に着席。
20070810225256.jpg

ビールはつぎ方の認定?をうけた人が入れてくれてるみたいで、美味い・・・ここはワインが豊富で充実しているとのことだが、このメンツには意味ないなぁ・・・

料理は上品でどれも美味しかった。(写真撮り忘れ数品有り)

八寸
20070810225540.jpg

20070810225555.jpg

海老
20070810225617.jpg

トマトパスタ
20070810225634.jpg

キス天
20070810225655.jpg

鶏のから揚げ
20070810225714.jpg

子羊
20070810225913.jpg

評判どおり、料理はしっかりしてるし落ち着いた雰囲気でゆっくりできたなぁ・・・勘定も1人頭4000円くらいで普通やったし。好い店やと思う。

店を出た後は、三ツ寺会館2階にあるバー「Free at last」で終電までまったり
20070810230216.jpg


20070602074022.jpg

住所:大阪市中央区心斎橋筋2-5-2 2F
電話:06-6212-3719 
休み:無休 
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00 
[ 2007/08/03 22:41 ] 焼き鳥・飲み処  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/121-a23c7039





