
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元祖カレーうどん野原(玉川)カレーうどん

このクソ暑いのに、最近ミョーにカレーうどんを欲して仕方がない・・・

そこで仕事帰りに急に思い立ち、前から行こう行こうと気になっていた、玉川にあるカレーうどん専門店「元祖カレーうどん野原」に立ち寄ることにした。

新規の店に出撃するときは場所を下調べしていくのだが、今回は玉川に住んでいる友達の家に行ったときに通りがかっていたので、ノーリサーチで行ったのだが、行ってみると

閉まった・・

目当ての赤いテントのカレーうどん専門店のシャッターが閉まっている・・・

しかし、よくみると定休日とかゆー感じでもなく、完全に閉店してる様子なので、その場で友達に電話して確認すると、全然違う方向に向かってて別のカレーうどん店にたどりついていた・・・(残業中やのにカレーうどん店の場所丁寧に教えてくれてありがとう。ヒデキ・・・)

やっぱりプレリサーチは大事やね。

暑い中、一駅分くらい歩き、やっと店に着いた。
CIMG3815.jpg

メニューをみると、「冷やしカレーうどん」や「ポテトもちカレーうどん」、「梅カレーうどん」はたまた「鍋焼きカレーうどん」など、専門店ならではのオリジナリティーあふれるメニューが・・・

専門店で、カレーうどん1本でやってるゆーんがイイね・・・以前堺に「ガジュマル」というカレーうどん専門店があって、今まで食べたカレーうどんの中でも上位に入るくらい好きやったけど、残念ながら閉店してしもた・・・専門店来るんはそこ以来かな?自然と期待が高まる・・・

ねぎカレーうどん(大盛り)を注文
20070814231439.jpg

鰹節とゴマが特徴的。麺は細めで、家においてあるような乾麺を茹でたような感じ。

ダシは、和風ダシ系でもないし、ルウ系でもないし、不思議な風味。辛くなく、とちらかというと甘い感じもする・・・
20070814231519.jpg

「まぁ美味しいけど、なんか好みとちゃうな~?」と思いながら食べていたのだが、箸とレンゲが止まらず、全部飲み干してしもた・・・

なんやろ?この感じ。好みとちゃうような、好みのような・・・?リピートもういいような、リピートしたいような・・・?なんか不思議な店やったなぁ・・・
20070602074022.jpg

住所:大阪市福島区玉川3-3-17
電話:06-6444-3737 
休み:日・祝 
営業時間:[月~金] 11:00~21:00 [土] 11:00~麺売り切れまで

不思議ですね!

「和風ダシ系でもないし、ルウ系でもないし、不思議な風味。」
この表現良く解ります。私も食べに行った時に同じように感じました。
あ、それと閉まっていた赤いテントのお店って、野田駅近くの「カレーうどん本店」でしょうか?
もしそうだったら、まだ未訪問のお店だったので残念ですわ!
[ 2007/08/16 20:38 ] [ 編集 ]

元祖カレーうどん

行かれてたんですね。いまブログ拝見しましたが、ココの日記見落としてました。i-229
みてるとなんかまた食べたくなってきました・・・ほんま不思議な店です。また行って、今度は変わりメニューいってみますわ~
赤いテントの店は、数ヶ月前に通った時に閉まってて今回も閉まっており、閉店してるような感じ見受けられたのですが、食らうンジャーさんのブログみるとHPもあるんですね。事実誤認してたらダメなので、一度確認してみます。



[ 2007/08/16 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/124-b86676b8





