
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒中花 空心(西大橋)中華

この「空心」は、以前、職場の同僚から「この店は美味いッスよ~」と教えてもらっていたのだが、いざ行こうと思って調べると、いろんなグルメブログで紹介されており、評判もすこぶるいい。今をときめく人気店のようだ。

近くにきたのでとりあえず1人で昼に行ってみた。
20070816215313.jpg

昼の定食は2種類のみ
20070816215349.jpg

うーん、こーゆー二択は悩むなぁ・・・


「蒸し鳥のねぎしょうがたれ」でいこうと入店したが、俺の左となりで食べているおっちゃん「エビの上海風炒め」が旨そうやったので、咄嗟に方向転換、エビのほうをファイナルアンサーとして注文・・・

待ってる間に、右となりに座っている女性に「蒸し鶏のねぎしょうがたれ」が運ばれてきた・・・しまった!これがほんまにメチャ旨そう!これ先見てたら、こっち注文してたなのになぁ・・・

などと優柔不断な後悔をしているとエビ炒めが運ばれてきた。
20070816215757.jpg

食べてみると、う~ん、独特の風味・・・見た目オイリーやけどクドさはなし。食べてみるとエビはプリプリで旨し!
20070816215834.jpg

副菜の豆腐には豆板醤がかかっていて、冷たい麻婆豆腐風
20070816215949.jpg

どこがどうとはうまく表現できひんけど、たしかに一味違うのはわかるなぁ。また来ようっと。

昼再訪

こないだ食べた昼の定食が旨かったので、短期間で再訪した。

今日のメニューはこの2種類
20070816220100.jpg

前回炒め物を食べたので今回は違う料理法のにしたかったが・・・今回は2種類とも炒め物やし、迷うことなく「豚肉と卵と木茸の炒めもの」を注文。
20070816220305.jpg


副菜は今回も豆腐。基本的に副菜は毎回豆腐なんかな? スープも同じ。

主菜はやっぱり美味。
20070816220346.jpg

うーん美味しいねんけど、炒めもの連続したせいか、正直、頻繁にまた来たい!とは思わんかったなぁ・・・やっぱり1回夜に来なあかんね・・・

20070905221942.jpg


住所 大阪市西区新町1-21-21F
TEL 06-6532-7729
営業時間 11:30-14:00 18:00-23:00 
休み:月曜・祭日

[ 2007/08/16 22:08 ] 中華★大阪市以北  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/126-2b090a32





