
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釜たけうどん(難波)ぶっかけうどん

難波の讃岐うどんの有名店、釜たけうどんで昼を食うことに。

ここに来るのは3回目だが、前2回は、定番でほとんどの客が注文してる「ちく玉天ぶっかけ」(冷)を食べた。(2回目は大盛りを)

今日は奥さんがこの店が初めてだったので、「ちく玉天ぶっかけ」(温)ときつねうどん、天ぷら盛り合わせを注文。

「ちく玉天ぶっかけ」(温)
20061101222513.jpg


きつねうどん&天ぷらもりあわせ
20061101222600.jpg


たしかにうどんのコシはすごいしつやもあって讃岐うどん好きにはタマランと思う。最初来店したときは今まで食べたうどんの中では一番うまいと思ったが・・しかし、うどんのコシがありすぎるのか、天ぷらのせいなのかわからないが、個人的に胃があまり丈夫ではないせいもあり、どーも食べた後で必ず胃がムカムカしてくる・・・胃弱の僕には向いてない店みたい・・(ほかのうどん店ではそんなことはないのだが・・)

きつねうどんは、ダシ、あげともうまいともなんとも思わんかった・・。ここはやっぱぶっかけうどんがええみたい・・
20070905221942.jpg


大阪府大阪市中央区難波千日前4-20せんだビル1階
TEL 06-6645-1330
営業時間 午前11時~午後4時
(麺切れで早く終わることも)
月曜日定休

[ 2006/11/01 22:33 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(1)

それはね

「釜たけ」で胃がもたれる、それはあなたの胃が正常だから、私も「釜たけ」ではもたれます。それはうどんにデンプンが入っているから、冷凍うどんを沢山食べてもなりますよ。
[ 2006/11/15 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/13-95a752e2





