
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう一兆(梅田)ステーキ

あまり来る機会がないキタに来たので、ザガットサーベイでも高い評価で紹介されてた佐賀牛のステーキ専門店「もう一兆」に昼飯を食べに来た。
20070828220957.jpg

ここは佐賀牛のA-5のみを使うというこだわりの店らしい。昼の定食、特に切り落としの肉を用いた「焼肉定食(牛カルビ150g)」は800円で食べられるので、リーマンに大人気ということで、B級グルメとして、かねてより出撃したかった店だ・・・

焼肉定食
20070828221047.jpg

150グラムの肉はボリュームがある・・・が、なぜか赤だしの量が器の1/3くらいしか入ってない・・・

後で気づいたのだが、ご飯と赤だしはおかわりはできるらしい。おかわり前提の量なんかな?にしてもいちいちおかわりしてもらうん邪魔くさいし普通に量入れてほしいなぁ・・・

肝心の肉だが、赤身の肉が期待に反して固い・・・

俺は食べるのが早いのだが、この肉はじっくり噛まんと飲みこまれへんなぁ・・・
20070828221226.jpg

よくわからないが、切り落としの部分だから固さはこんなもんなのか・・・?

「肉質はたしかなはず・・・」味覚にはさほど自信があるわけではないが、目をつむって集中して肉の旨みを味わってみる・・・それでも佐賀牛のA-5というふれこみの肉の旨みは俺的には感じられなかった・・・

うーん、800円の定食で期待したらアカンねんけど、評判で期待が膨らんでただけに正直期待ハズレ・・・俺にとっては「もう一歩ぅ」な店やったね・・・
20070602074022.jpg

住所:大阪市北区曽根崎2-9-16
電話:06-6312-7575 
休み:日曜
営業時間:11時30分~14時30/17時30分~23時

[ 2007/08/28 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/130-c8868fc2





