
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fujiya1935(堺筋本町)イタリアン

この店は大阪のグルメ本にはたいがい載っており、ブログなどでも絶賛されている店だが、近くに来たのでランチに寄ってみた。

店は看板がないので、気をつけてんと通り過ぎてまいそう・・・
20070831222124.jpg

店内はさほど広くないが、モダンですっきりした感じ。

1階と、ふきぬけになっている2階がレストランスペースになっているが、ランチは2階だけで対応し、ディナーは逆に2階は使わず1階だけのよう。昼はオフィス街だからイタリアン調のパスタ、夜はスペイン風イタリアン料理と趣向を変えているらしい・・・
20070831222237.jpg

パスタランチ1000円と、和牛ほほ肉の赤ワイン煮込みのランチ1,500円の2種類あったので牛ほほ肉のほうをオーダー。そんなに腹が減ってないので頼まなかったが、+600円でパスタも追加できる。
20070831222339.jpg

予約の電話をいれたとき、「昼はパスタ+αしかしてないんですよ~」となんか申し訳なさそうにゆうてはったのだが、後でネットでみていると、ここは晩がかなりええみたいやね。

サラダとパン
20070831222409.jpg

和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
20070831222458.jpg

これはホンマに美味い!うっすら感動すらした・・・
20070831222539.jpg

デザートはちょっとショボいけど、あんまし興味ないしいいんちゃう?
CIMG3987.jpg


和牛ほほ肉の赤ワイン煮込みはほんま美味しく、食べてるとき、晩も是非来たい!と思ってたのだが・・・

2階のテーブル席は、テーブルとテーブルの間隔がメチャメチャ狭く、会話がまる聞こえのうえ、他の客の後ろを気を使いながらでないと通れないくらい通路も狭く、かなり窮屈感がある。

おまけにマンが悪かったのか、隣に座った女性客の声が大きくヤカマシイ上に、ほほ肉を食べてる俺の横でタバコを吸いだし、テーブル間隔の狭いため煙がモロにこっちに流れてきて、せっかくの最高の料理の味がようわからんようになった・・・。

店が禁煙にせえへんのは営業的に一定仕方がないと思うし、普段はタバコにはそんなに神経質ではないねんけど、この最高の料理食べてるときにタバコの煙は正直不快やった・・・ましてやテーブルの間隔がメチャ狭いし・・・

昼と夜で1階と2階使い分けてるんやったら、喫煙席と禁煙席で分けたらええのにな?思う。

人気店やし大きなお世話やけど。晩も喫煙自由やったら、1階もテーブル間隔狭そうやし、なんぼ料理が美味しかっても別にもう来んでもええかなと思う・・・
20070602074022.jpg

住所:大阪市中央区鎗屋町2-4-14
電話:06-6941-2483 
休み:日曜・祝日 
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:30 
[ 2007/08/31 22:32 ] イタリアン★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/131-1a3eb20a





