
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビストロ・ド・リマージュ(京橋)フレンチ

京橋て結構な繁華街やけど、あんまり馴染みがないねんなぁ・・・

先日、元職場関係で呑みに行ったとき、Tさんからええ店があると教えてもらったので、ランチに行ってみることにした。

これがそのビストロ・ド・リマージュ
20070904221018.jpg


事前に1席予約をお願いしてたのだが、店内はほぼ満席。OLやサラリーマンのオヂさん、ファミリーなど、客層はさまざま。

ランチにはAコース(1,050円)Bコース(2,100円)・Cコース(3,150円)がある。時間がなかったのでAコース(1,050円)を注文。

内容は、サラダ・スープ・パン・メイン・デザート・飲み物。

サラダ
20070904221245.jpg

じゃがいもと小松菜の冷製スープ
20070904221312.jpg

パン
20070904221644.jpg

サービスは、おじさんが一人でされてる。パンもちゃんと暖めたのをだしてくれるし、なくなるとおかわりをききにきてくれる。行き届いた気配りで気持がよかった・・・

子牛のカツレツ
20070904221444.jpg

肉は柔らかくてチーズがかかってて濃厚な味。付け合せのクリームパスタも味が濃厚。繊細で上品な料理もええけど、俺的にはこういう味濃系の料理の方が好きやなぁ・・・
20070904221551.jpg

デザート
20070904221629.jpg

1,000円でこの内容はかなりイイと思う。

昔、岸和田に勤めていたとき、東岸和田駅の近くに「フランス亭」という味濃い目の洋食的なフランス料理を出す店があって、大好きだったのだが、ここの料理食べてたら、その店を思い出したなぁ・・・

料理もよかったが、アットホームな店内と気持ちのいいサービス、そしてコストパフォーマンス。ええ店やった・・・晩も1回来たいなぁ。
20070602074022.jpg

住所:大阪市北区西天満5-8-19 白石ビル
TEL:06-6361-6919
営業時間:ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00)
     ディナー 17:30~22:30(L.O.21:30)
休 日曜
[ 2007/09/04 22:23 ] フレンチ★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/134-64652696





