
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

末廣軒(難波)洋食

タダ券をもらったので、なんばパークスに映画を見に行くことにした。

久しぶりに「千とせ」で肉うどん食べよと思い向かっていると、ふと以前、同僚のイケメングルメM君と「今まで食べた料理の中で、1番ウマいと思った料理て何?」みたいな話をしたときに、M君が「難波の末廣軒のハヤシライス」を挙げていたことを思い出した・・・

俺は、世間的に意見のわかれる焼きうどんや蓬莱の豚まんは言うまでもなく、串カツなどのフライものやカレー(包丁人味平の「味平カレー」の影響でたまり醤油)さえも醤油をかけるほどの醤油党で、ソースやケチャップ、デミグラスソース系はあまり好きではなく、よってハヤシライスもさほど好きではないのだが、俺以上に食べ歩きしているM君が激賞を送る一品・・・「もしかしたら俺のケチャップ・デミグラスソース系嫌いを革命させるほどの一品では・・?」などと考えているうちに、末廣軒に向かっていた・・・

店の前にはなぜか自転車がオブジェのように立っている・・・・
20070915222058.jpg


明治30年創業の老舗らしい。
20070915222130.jpg


店に入ると客は俺1人だけだった・・・・店内のテレビで、久しぶりに「新婚さんいらっしゃい」などを観ながらまったり・・・
20070915222257.jpg


メニューには「ハヤシライス」ではなく「ハイシライス」と書かれてある。単品で注文。
20070915222357.jpg


食べてみると、たっぷり入っている淡路産の玉葱がしゃきしゃきして美味い。デミグラスソースの旨味も・・・・たしかに完成度は高いと思う・・・が、俺的にはやはりケチャップ系デミグラスソースの甘みがマイナスポイントになってしまうねんなぁ・・・
20070915222525.jpg


しかし、ケチャップ系ソース嫌いの俺がけっこうイケると思ったし、人気グルメブログ「Mのランチ」などでも好評なので、世間的にはやはり美味しいんだと思う・・・

20070905221942.jpg



住所:大阪市中央区難波1-5-3
電話:06-6211-3264
営業時間:12:00~22:00
定休日:第4水曜日

【余談】
映画まで時間があったし、ハヤシライス単品では物足りなかったので、このあと「肉吸い」を求めて千とせに向かった。
20070915222920.jpg

この行列・・・甘かった・・・

とりあえず並んで、10人くらいの団体客が一挙に出てすぐ食えることを期待したが、そんな都合のいい展開になるはずもなく、映画の時間に間に合いそうもなかったので断念した・・・

その後、なんばパークスに向かったが、若干時間に余裕があったので「軽くあっさりめのラーメンでも」と思い、話題のなんばこめじるしの「龍旗信」に向かったが、
20070915223041.jpg

これまた、輪をかけて甘かった・・・・

彷徨った挙句、結局そのまま映画(トランスフォーマー)を観たのだが、映画開始後15分で爆睡・・・(ときどき戦闘シーンの爆音で起きたが・・・)こんなんやったら「千とせ」で並んで「肉吸い」食べたらイカったなぁ・・・・

-完-
[ 2007/09/15 22:38 ] 洋食★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/137-db0c1b6f





