
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸運(ラッキー)軒(堺)ラーメン

9月に入って仕事が忙しくなってきたのに加え、ここんとこJrの飯の用意など家事全般のウェイトが増え、なかなか食べ歩きができない状態が続いている・・・(注:嫁さんが家出したわけではない)

土曜の夜、Jrを風呂に入れ絵本を読んで寝かしつけて一息ついていると、最近外食をしてない反動もあってか、なぜかムショーにラーメン、それもとんこつラーメンが食べたくなってきた・・・


土曜の夜、仕事と家庭に染まった日常をひととき抜け出し、妻子が眠る家を後にして車にキーを差し込み、雨が降る闇のストリートに滑り出す・・・

そんな俺に恐ろしいほどフィットする浜田省吾の「J・BOY」を軽く口ずさみながら、堺のチンチン電車沿いのストリートを走って向かったのは、夜の海ではなく、とんこつラーメンの「幸運(ラッキー)軒」・・・

20071003224526.jpg


近場でとんこつラーメンの旨い店をネットで探そうと、グーグルで「堺
とんこつ ラーメン」てな具合で検索すると、圧倒的にこの「幸運軒」が出てきた。たぶん堺のとんこつラーメンの雄なのだろう・・・

店内は狭く、カウンターのみ10席くらいしかないのだが、ほぼ満席。オロナミンCやボンカレーの昭和レトロなポスターが貼ってある。大将の趣味なんやろなぁ・・・

定番の「どとんこつラーメン」680円を注文
20071003225130.jpg


系統でいうと天下一品系。美味い!

ネットの印象ではかなり濃厚なとんこつみたいで、無鉄砲レベルの濃さをイメージしたが、思ったほど濃厚ではない。俺的には無鉄砲は濃すぎるのだが、ここのはちょうどええなぁ・・・麺とのバランスもグッド。
20071003230008.jpg


松原の綿麺みたいなインパクトはないけど、ここ結構気に入ったなぁ・・・また来ます・・・

20070905221942.jpg

住所:大阪府堺市錦之町西1-1-16
電話:072-232-3308
営業時間:11:00~23:00
定休日 水曜(祝日の場合営業)
[ 2007/10/03 23:15 ] ラーメン★堺市以南 | TB(0) | CM(2)

どとんこつ

初めまして。
蕎麦、ラーメンのブログをウロウロしていて辿り着きました。
幸運軒は旨いです、お気に入りです。
[ 2007/11/07 23:25 ] [ 編集 ]

はじめまして

ここのラーメン、ほんま旨いですね。いっぺんに気に入りました。

それと、ブログ拝見しました!蕎麦食べ歩きをされてるんですね。たしか玉造の「いもせ」の日記書くときに覗かせてもらいました。

またちょくちょく覗かせてもらいます。これからもよろしくです。

[ 2007/11/08 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/139-9688dd0d





