
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミュゼオ・デッラ・ファリーナ・夜編(西長堀)イタリアン

以前、同僚のイケメングルメM君と昼飯を食ってるときに「美味いパスタ食いたいんやけど、どっかええ店ある?」と聞いたところ、M君の眼の奥の自負の光がキラリと輝いた・・・

いろいろ食べ歩きをしてる中で、特に好きなカテゴリを揚げるとすれば俺は「カレーうどん」になるのだが、M君にとっての得意カテゴリは今風イケメンに相応しく「パスタ」である。かなり食べ歩いてるようだ・・・

彼のパスタおすすめベスト3は次の店

①L'API(ラピ)本町
②ALBALONGA(アルバロンガ)心斎橋
③Museo della Farina(ミュゼオ・デッラ・ファリーナ)新町


中でも彼が現時点のお気に入りNo.1に挙げたのは「ミュゼオ・デッラ・ファリーナ」(店の名前覚えられんで何回も聞いたわ・・・ホンマ)

晩はアラカルトでパスタ単品でもイケるみたいやしカウンターあるとのことで残業で遅くなってしまったついでに帰りに1人で寄ってみることにした・・・
20071006232309.jpg

店内はカジュアルなカフェという印象。お客さんがいて撮影できなかったが、入り口を入ってすぐ上に生ハム肉の塊が吊るされててちょっと意表をつかれた・・・

この店は夜はワンドリンク制。とりあえずグラスワインを。
20071006233046.jpg

パスタは種類が結構多いし、オイル系、クリーム系、トマトソース系、
ミートソース系と多岐に渡っている。俺はペペロンチーノが好きなので、シンプル系の「きのこ(長野ひら茸とスズキのニンニクオイルスパゲティー 1760円」をオーダー。

ここのパスタは80g、120g、160gから選べる。女性が普通に食べる量が80gらしい。とりあえず120gで。
20071006233205.jpg

スズキとオクラ、きのこがタップリ投入され、カリカリのニンニクがちらされている。見た目からして美味そう・・・食べてみると、

むぅ・・・美味い・・・

パスタの細さ、ゆで加減が俺の好みのど真ん中に投げ込まれてる上に、具材との調和もお見事としか言いようが無い・・・
20071006234022.jpg


麺類好きの俺はパスタも結構好きでそれなりにいろんな店のパスタを食べたけどここのはホンマに美味し!流石M君、ええ店教えてくれてありがとう!
20071006234415.jpg


20070905221942.jpg


住所 大阪市西区新町3-4-11
TEL 06-6534-3443
営業時間 月~土:11:30~LO14:30
         19:00~LO翌2:00
       日:13:00~LO16:00
         17:00~LO21:00
定休日  木曜日
[ 2007/10/06 23:21 ] イタリアン★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/140-176a0cd4





