
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミュゼオ・デッラ・ファリーナ・昼編(西長堀)イタリアン

休日、孫を溺愛するおじいさんがJrを天保山に連れてってくれるというのでJrを渡しに市内に出てきた。

休日に1人で昼飯を食べれる機会を得て「最近食べ歩きしてないし、せっかくの機会やしブログのネタにもなる新規の店を・・・」と思ったが、あの店のパスタが気になって仕方が無い・・・

俺は、ブログを書いてることもあってか、どうせ飯を食いにいくのなら未知の味を体験したいという思いが強い。よってよっぽど気に入った店以外は同じ店をあまりリピートしないほうだ・・・行ってみたい店よーさんあるし、ましてや最近食べ歩きができない状況が続いてるし・・・

ミュゼオ・デッラ・ファリーナ

そんな俺が連続していってしまうとは・・・
20071007002212.jpg


昼は決まったパスタの900円のランチや、20品程の前菜やパスタ、メインの中から2品選ぶ1,890円のランチなどがある。

1890円のランチは、普通「前菜+パスタ」「パスタ+メイン」の組み合わせなんやろーけど、パスタを2品選んでもOKとのことなので、パスタ2品で心ゆくまでパスタを味わうことに。この前はシンプルなオイル系を食べたので、今回は違う系統を注文。

1品目 魚介のトマトソース
20071007002821.jpg


はぁぁ~ 美味い・・・

鮭やイカなどの魚介とトマトソースが完璧に調和してる・・・
20071007003206.jpg


2品目(和牛ボロネーゼ)
20071007003350.jpg

これも美味い。美味いけど、オイルのとトマトソースのに比べるとちょっと好みではないかな・・・
20071007003532.jpg

デザートの牛乳アイスとコーヒー
20071007003608.jpg

アイスクリームは大きいスプーンに大きく盛られている。
20071007003759.jpg


さすがにパスタ2品、しかも1品はミートソース系でちょっとキツかったけど、やっぱり美味いわぁ~コストパフォーマンスも抜群やし。俺の中でも最強のパスタかもしれん・・・

ブログ書くのにネットみてたら、ここのシェフてポンテベッキオ本店出身らしい・・・(納得)道理で美味いはずやね。
20070905221942.jpg

住所 大阪市西区新町3-4-11
TEL 06-6534-3443
営業時間 月~土11:30~LO14:30
        19:00~LO翌2:00
       日13:00~LO16:00
        17:00~LO21:00
定休日  木曜日

[ 2007/10/07 00:42 ] イタリアン★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/141-39b13468





