スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福見Ⅲ(岸和田)中華

急用で平日の晩に車で阪南市まで行くことになった。

久しぶりに阪神高速湾岸線を泉佐野方面に走ったのだが、やはり夜の湾岸線はイイね・・・

夜に関空方面に来るのんてホンマ久しぶりやけど、りんくうアウトレットや、シネコン併設のどでかいイオンとかができてて、結構雰囲気が変わってる。一方、昔あった「りんくうパパラ」の観覧車の残骸がまだ残ってたりして、時の流れを感じるなぁ・・・

20代の独身の頃、夜に貝塚や関空の海とかにドライブしてた頃の追憶に浸りながら、当時よく聴いてたFM802でも久しぶりに聴くか・・と、カーステのスイッチを入れると、Jr愛聴の「スーバー戦隊大全集」の中の「爆竜戦隊アバレンジャー」の勇壮なメロディーが車内に鳴り響いた・・・

時代も俺も変わったなぁ・・・シミジミ・・・

せっかく夜に1人で泉南方面に来る機会を得たので「福見」に行くことにした。
店内

お気に入りブログ「まろんと炒飯」で、1人でもいろいろ食べれるミニコースがあることを事前に知っていたので、お願いすることに。

鴨肉
かも

マコモ茸の春巻
春巻き

このマコモ茸、エリンギのようにもみえるがエリンギほどには弾力がなく、若いタケノコのような食感。初めて食べたけど美味い!
春巻きアップ

あんかけ卵(?)
てんしんはん

料理そのものはオーソドックスやねんけど美味いなぁ・・・

クリーム煮
クリーム煮


鶏肉の沙茶醤(サーチャージャン) 炒め
とり

沙茶醤は、だしや調味料として幅広く活用されている干し海老と大地魚(カレイ)をベースに、ニンニク、エシャロット、唐辛子などの香味野菜を加えて作られた、台湾産のピリ辛ソース。

ほどよい辛さと独特の香ばしさがメチャ旨し!

シメのあんかけチャーハン
チャーハン

チャーハンにあんかけて馴染みないけど、おいしいなぁ・・・

コースはここまでだが、ここ来たらこれ食べな、とコレを追加で。
ギョーザ


いつもながら料理は言うまでもなく最高だったが、この日は運よく(?)お店が空いてたので、普段家族連れで来て個室に入るのであまり話ができない店主夫妻と、食べ歩きの話などゆっくり話しができた。

いつもと違った気持ちのいいひとときを過ごせたなぁ・・・

20070905221942.jpg


住所  岸和田市春木宮川町1-2
電話  072-437-0833
休み  火曜日
営業時間 17時から24時
スポンサーサイト
[ 2007/10/21 00:31 ] 中華★堺市以南 | TB(0) | CM(3)

カウンターに座ってジャズを聴きながら
鍋の音を聞くのもええもんですよね。
ぜいたくな時間です。
[ 2007/10/21 12:56 ] [ 編集 ]

ほんまですね~

料理、店の雰囲気、店主夫妻と、たしかに福見にJAZZは合いますね。

間違っても登龍軒にJAZZは合わんですね(笑)
[ 2007/10/24 21:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/23 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/143-01122276





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。