
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルールブルー(肥後橋)フレンチ

このルールブルーはかなり前から1回行きたいと思ってて、2回ほど当日に予約の電話をいれてみたのだがいずれも失敗、3日前に予約を入れ漸くランチに行くことができた。

ボーッとしてると通り過ぎそうなこじんまりした外観、店内もカウンターがメインで奥に4~6人くらい座れるテーブルが1卓あるくらいで、さほど広くない。
外観

2,100円のランチを。前菜とメインが選べるシステム

前菜の「黒豚フォアグラ、いちじくのテリーヌ」
前菜

「とうもろこしの冷製ポタージュ」
スープ

白いスープの写真は苦手やなぁ 真っ白になってしまう・・・

メインの「黒毛和牛の赤ワイン煮込み」
ほほ肉

以前ランチで食べた、堺筋本町のFujiya1935の黒毛和牛の赤ワイン煮込みがえらく美味しかったので、ちょっと比較したくなってこれを頼んだ。
ほほ肉アップ


マイ「黒毛和牛の赤ワイン煮込み対決」では(部位の違いとかもあると思うが)Fujiya1935のに軍配が上がるかな?

いや、けど美味しい。

「凍らせた種無しピオーネとシャンパンゼリー」
デザート


俺はクリーム系のデザートはあまり好きではないのだが、この凍らせたピオーネのデザートは甘くなくさっぱりしてて美味。

器が手にしっくりきて美しかったので写真に収めた紅茶
紅茶


人気店だけあって美味しゅうございました。けどちょっと期待が大きすぎたかな・・・
20070905221942.jpg


住所:大阪市西区江戸堀1-19-2 ラインビルド1F
TEL:06-6445-3233
定休日:日曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:30(月曜は夜のみ)
[ 2007/10/28 22:31 ] フレンチ★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/144-58e76c60





