
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルバロンガ(心斎橋)イタリアン

職場の同僚M君がパスタの美味しい店ベスト3の一角として挙げていた心斎橋のアルバロンガにランチに行くことに。

この店、東心斎橋に最近できた、新しいビル 「UNAGIDANI BLOCK」 の2Fにあるが、3Fには「リュミエール」という人気フレンチも入っている。
外観

(このリュミエール、マイ食べ歩き指南書のザガットサーベイ最新版のフレンチ部門1位になってるとのこと。まだ買ってないが)

M君によると、このビル店舗をいれる際に厳しい選考をしたらしい。ほんで美味しい店が入ってるんやね。
看板



2Fのエレベーターを出ると、いきなり店内になっている。カジュアルだが、北欧風の椅子など全体的にセンスのいいいい雰囲気の店内。

2000円のBランチを注文。
前菜盛り合わせ→パスタ2種類からチョイス→メイン2種類からチョイス→ドルチェという構成。

前菜盛り合わせ
前菜


パンはオリーブオイルで食べるスタイル。
パン&オリーブ


M君推奨のパスタ
パスタ


最初食べたとき、「ん、そんなに美味いかな?」と思たけど、食べてるうちに「うわ、美味いわ・・」となってきて一瞬で平らげてしもた・・・お世辞抜きでソースがなんともいえず美味しい・・・
パスタアップ


メインは肉と魚からチョイスできるが、さわらのグリルをオーダー
さわら

火の通り加減もバッチシ。これもソースがなんともいえず美味しいなぁ・・・

メインが運ばれてくる前にパンのお替りを尋ねられ(この日はあまり腹がすいてなかったので)もういいですと返事したのだが、この魚のソースの美味しさに、

「パンお替り断ったけどちょっとパンにつけて食べたいなぁ・・・」
と思ったら、女性スタッフの方が俺の胸中を計ったように、「お残しになっても結構ですから、少しだけどうぞ・・」とパンを持ってきてくれたのだ・・・
さわら&ぱん

こういう気遣いをしてもらうと、ホンマにうれしいなぁ・・

デザート
デザート


料理が良くても案外デザートはイケてない店があるが、ここはデザートも美味しい・・・

これで2000円はお得感大! 晩も1回来て見たい店やね。
20070905221942.jpg


住所:大阪市中央区東心斎橋1-19-15 UNAGIDANI BLOCK 2F
TEL:06-6258-0118
営業時間11:30~14:00(LO)、17:30~22:00(LO)
不定休
[ 2007/10/30 22:05 ] イタリアン★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/145-61abf0b3





