
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

味の店一番(中百舌鳥)トンカツ

ちょっと前にテレビで「魔法のレストラン」を見てたら「御堂筋沿線の店特集」みたいなんをやってて、御堂筋線終点の中百舌鳥近くのこの「味の店一番」に赤井英和が行って特大トンカツを食べてて、「安くて量が多く、かつ美味い!」みたいな感じで絶賛していた・・・・
外観


この店、お気に入りブログ「まろんと炒飯」で見て、「家の近くにこんな店あったんや~」と初めて知って、行ってみたかったのだが、テレビで見てその思いが加速・・・ちょっと前になるが、ようやく行く機会を得た。

ちょうど昼時だったのだが、駐車スペースもないのに店内は満席で混雑している。

ロースとんかつ定食(710円)を注文。
定食


ロースだがあまり脂身がなく、サクサクしてて美味しい・・・
カツアップ

俺はデミグラスソースはあまり好きではなく、トンカツもできればおろしポンズで食べたいのだが、ここのソースは美味しく食べることができた。

ここは持ち帰りもしてくれる。持ち帰った「からあげ定食」(710円)
持ち帰り


鶏から愛好家の俺は、中でも「からあげ粉」がよう効いてるから揚げが好物なのだが、ここのはまさしくソレ・・・イイやんかぁ・・
からあげ


こんな安くてええ店が地元にあったとは・・・灯台もと暗しやね・・

20070905221942.jpg



住所: 大阪府堺市北区中百舌鳥町6-882-3
電話: 072-257-2500
定休: 水曜定休
営業時間 11:30 - 22:30
[ 2007/11/15 22:38 ] 揚もの★堺市以南 | TB(0) | CM(2)

トラックバックありがとーございました。

大学が近所にあるところはコスパのエエお店が
多いような気がします。
安くてうまい。すばらしいお店ですね。
[ 2007/11/16 12:32 ] [ 編集 ]

この内容でこの値段・・・ほんまこうゆう店こそええ店なんやと思いますわ。

店の雰囲気とか、愛され具合とか(値段は別として)自分的に登龍軒を彷彿しました。これから重宝していきたい店です・・・
[ 2007/11/17 07:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/148-adcbecaa





