
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮がみ屋(心斎橋)カレーうどん

トミーズ雅の「せやねん」で紹介されてて、先日行こうとして場所がわからず行けなかった(真逆の方向を彷徨っていた・・・)「宮がみ屋」に、場所を入念に下調べして行ってみることにした・・・
外観


店はうどん屋らしからぬ外観で、洋風バー風。ここは「カレー鍋」で有名なとこらしい。最近和風ダシのキいたカレーうどんがご無沙汰で食べたかったのだが、店の感じからするとルウ系のカレーうどんやろうなぁ・・・

メニューをみると、「石焼きカレーうどん」や「冷やしカレーうどん」など、カレーうどん愛好家の俺の好奇心をくすぐる品名が列挙されている。

「せやねん」で観たのは「宮がみ屋SPカレーうどん」という品だったと思うので、それを注文。

待ってる間、「うどんおかき」を供してくれた。店内をみると「おはよう朝日」とか「なるとも」など関西のテレビが取材に来てるようだ。
おかき


「宮がみ屋SPカレーうどん900円」
スペシャル


この日は残業帰りで時計をみると、すでに22時を経過・・・

この時間帯に海老天、ちくわ天、チーズ、ゆでたまごが投入されたカレーうどんを食することはメタボを気にする身にとっては自殺行為ともいえるが・・・今日も本能に負けてしまった・・

アップ


ダシは予想に違わずルウ系。海老天はプリプリで美味しく、チーズとの相性もなかなか・・・
けど、期待ほどの味ではなかったかなぁ・・・

20070905221942.jpg


住所 大阪市中央区南船場4-10-21 大阪屋エコービル 1F
TEL 06-6245-1588
営業時間 [月~土] 11:00~翌3:00 [日・祝] 11:00~23:00
定休日 不定休

PS. 食後、気休みに「黒烏龍茶」一気飲みしときました・・・

完全メタボになるわ!

このお店は、前から気になっていますが、未だ未訪問です。
チーズが入っているとは、珍しいカレーうどんですねぇ。
美味しそ~う!でもカロリー高そ~う!
やっぱり食べた~い!!
[ 2007/11/26 21:25 ] [ 編集 ]

やってしまいました・・・

時間が時間なだけに、注文する直前までノーマルのカレーうどんでいくつもりやったのですが、土壇場で「スペシャルカレーうどん」と口走ってしまいました・・・

チーズはカレーだしによくあってなかなか美味しかったですよ。
[ 2007/11/26 22:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/28 12:09 ] [ 編集 ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[ 2007/12/05 04:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/151-b8c2a549





