
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビストロエピス(帝塚山)フレンチ

先日、家の近所の神社を通りかかったら、「祝・七五三」ののぼりが立っているのを見かけ、ハタと12月で6歳になろうとするJrの七五三をするのを忘れていたことに気づいた!

子煩悩な割りにこういうイベントには無頓着な俺は、一瞬「無し」でやりすごそうかとも思ったが、将来Jrが大きくなり、ある日「僕の七五三のときの写真ある?」などと質問が飛んできたときに、「忘れてて行ってないんや・・ハハハ・・」と若干後ろめたい気分になるのもどうかと思い、急遽住吉大社に行くことにした。

なにわともあれ、ええ服着て千歳飴持った写真があれば、コレデイイノダ・・・
住吉退社


関係ない前ふりが長くなったが、せっかく普段来ない「大阪府内の芦屋」といわれる?高級住宅地ゾーン帝塚山近辺に来たので、近辺で昼ごはんを食べることに。

ネットをみていると、「店主のぺろぺろ日記」(トラックバックのアドレスがわかりませんでした。すみません)で「ビストロエピス」という店を激賞されているので、そちらにうかがうことにした。

カウンターが3~4席、テーブルが4~5卓くらいのこじんまりとした店内。
店内


メインを肉・魚から選べるデザート付きの1500円のランチを注文。

サラダ
サラダ


+500円でサラダをオードブル盛り合わせに変更できるので一皿お願いした。
オードブル

オードブルにして正解。牡蠣のソテー、パテが美味。

大根のスープ
スープ


パン
パン

ここのパン美味しいわ~

メイン(鮭)
鮭

このソースが絶品。火の通し加減もいいなぁ。。

メイン(鴨)
鴨

デザート
デザート

タルトのデザートはあまり好きではないが、ここのは絶品。シェフの奥様がパティシエをされてるとか・・・
デザート2

紅茶

いや~評判に違わず美味しかった。これで1500円はお得。

黒板にアラカルトメニューが。どれも美味そ~
CIMG4551.jpg


ランチも十分に美味しかったが、晩に来てアラカルトをいろいろ食べてみてこそ、ここの真価を味わえるのだと思う。見たところ値段もリーズナブルやし・・・

あ"~晩に来たいなぁ~
20070905221942.jpg


シェフが見送ってくださった・・・美味しい料理ありがとうございました。
シェフ

住所:大阪市住吉区帝塚山東1-3-36 カーサ帝塚山B1
℡:06-6675-0211
定休日:月曜
営業時間
ランチタイム :11:30~15:00/14:00
ディナータイム:17:30~23:00/22:00
[ 2007/12/01 01:33 ] フレンチ★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/152-dd913246





