スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポアール(帝塚山本店)スイーツ

住吉大社への七五三の帰り、車を走らせていると客でにぎわっているキレイなケーキ屋があったので。土産にケーキを買ってかえることにした。
外観


店内に入ると、2階に喫茶スペースがあり、客が並んでいる。ポスターが貼ってあって、陣内智則と藤原紀香の披露宴で、ウェディングケーキの上のショコラ・フィギュアを作ったお店、みたいなことをうたってた・・・やはり有名店なのか・・場所も帝塚山やし・・・?スイーツは興味ないが、せっかくなのでミーハー根性で記録に残すことにした。

一般的なケーキの価格帯は(種類によっても違うやろし)イマイチよくわからんが、700~800円するケーキまである。平均でだいたい400~500円くらいだろうか?俺の感覚では、ケーキは1コ300円から高くて400円くらい・・・それから考えると、ここのはちょっと高いような気がするな。
店内


買ったケーキ
チョコ


ケーキ3


店員さんオススメの塩の入ったケーキ(人気があるらしい)
塩

うーん、甘くないのはええねんけど、美味いかなぁ・・・?

スイーツはよくわからんが、特段美味!ゆうこともなかったけどな・・・とりえず記録まで。

住所:大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16
TEL: 06-6623-1101
営業時間:9:00~22:00

(後でネットでみたら、何店か支店を持つ有名店の帝塚山本店でした・・)
スポンサーサイト

あ~、懐かしいわぁ。
学生の時、よく女の子連れてってたお店ですな。
アイスクリームに火をつけてくれたり皿にソースで模様を付けたりと、小技の効いたコトしてくれるメニューがあったんやけどもね。
確かに味と言う意味では斬新さに欠けるなぁ。
まぁ、オレの場合は記録してくれて感謝。
[ 2007/12/05 10:27 ] [ 編集 ]

バブルの頃やね

2階の喫茶スペースはカップルとかがえらい並んでたわ・・人気店やねんなぁ。

しやけどようこんなとこまで出没してたな(大学近かったっけ?)さすがやね・・・

これから忘年会帰りでもまた寄るわ。ほなねi-88

[ 2007/12/05 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/153-ed76917e





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。