
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国鮮家 響鈴-シャンリン-(豊中)中華 

出張で滅多にこない北摂方面に行くことになった。

せっかくの機会なので桃山台駅の周辺の昼飯処を事前にリサーチ、同行者と協議の結果、この中華に行くことにした。
外観


店内はしゃれた造りできれい。昼11時半開店直後の入店だったが、店内は北摂マダームであっという間にほぼ満席となった。

昼は日替わりランチや点心ランチなどのほかアラカルトもOK。
メニュー看板

日替わり(1200円)はスープ、サラダ、ご飯、この日のメイン「白身魚と文甲イカの衣揚げ甘酢あんかけ」or「豚ヘレとさつまいもの黒胡椒炒め」、デザートに杏仁豆腐という構成。「白身魚と文甲イカの衣揚げ甘酢あんかけ」をメインに日替わりを注文しようとしたが、注文直前に心変わり、アラカルトの「蟹とレタスのチャーハン」と「鶏のレモンソース」を注文した・・・

最近、中華に行くと炒飯を頼むことが多くなった。よく炒飯を食べればその店の実力がわかるというが、そんな偉そうなもんでもなく、たぶんお気に入りブログ「まろんと炒飯」で愛情こもった炒飯の写真をよー観てる影響かもしれん・・・

蟹レタスチャーハン
チャーハン

チャーハンはパラパラ、ふわふわ。俺にはちょっと薄味だが。

スープ
スープ

冬瓜が入っている。美味しい・・・

鶏のレモンソース
鶏レモン


堺の「廣龍」のお気に入りメニューの鶏レモンソースが好きなので、とっさにこれを頼んだのだが、なかなか美味。ちょっとあんが甘めだが。

味のレベルも高く値段を考えると満足なお店。北摂マダームが集う店に相応しく上品な中華店やね。
20070905221942.jpg

住所:豊中市新千里南町3-1-24桃山台グリーンピア103
TEL 06-6832-2888
定休日 毎週火曜日
営業時間 昼:11:30~14:30(LO14:00)
      夜:17:30~23:00(LO22:00)

PS 関係ないが、この店の帰り、駄菓子屋?の軒先に、俺が幼少期、いきつけの駄菓子屋で熱心に興じていたコインゲーム「ピカデリーサーカス」を発見!なつかしー!!
ピカデリーS
[ 2007/12/22 15:46 ] 中華★大阪市以北  | TB(0) | CM(2)

まいどーです。

オレの炒飯の写真に愛情がこもっていますか。
そう言ってもらえるのはうれしいなぁ。
好きなものは気合いを入れて撮るようにしています。
豊中では南蛮亭が旨いですよ。
[ 2007/12/23 17:46 ] [ 編集 ]

岸和田さん、どうもです。

初の中華の店行くときは、だいたい好物の「皿うどん&ギョーザ」を注文してたんですが、最近は炒飯を注文するようになりましたわ。僕がゆうんもなんですが、炒飯て奥が深い料理ですね・・・

しかし岸和田さんの写真はほんま味があってええですねぇ。お世辞抜きで。
[ 2007/12/24 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/160-9a4653be





