
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェ婆沙羅・満月堂(上本町)カレー

この日は上本町で今年のラスト麻雀・・・

「腹が減っては戦はできぬ」と、集合時間前に腹ごしらえをして戦の場に臨むべく、上本町付近の飯処をリサーチしたところ、西大橋駅にある100時間カレーで有名な「カフェ婆沙羅」の支店が近鉄百貨店上本町店のレストラン街にあることが判明、ここの100時間カレー、前から食べてみたかってん・・

カフェ婆沙羅は、西大橋のお店が 「かえる堂」 、近鉄上本町店の方が 「満月堂」 という店名がついているらしい。

18時半にハイハイタウン3階の麻雀店に集合だったのだが、上本町に着いたのが18時10分!エレベータで上近12階に行き、「太陽にほえろ!」の新人刑事ばりに疾走しつつさほど広くないレストラン街を1周したが、それらしい店がない!

で、フロア見取り図を見たらエレベータ降りた即横に店があった・・・
外観

「カレー」とか「カフェ」のキーワードから、俺の中での「こじゃれた洋風の造りの黄色っぽい外観の店」という勝手なイメージで店を探したのだが、ここの外観は思いッ切り和風・・・つーか、見た目蕎麦屋やん・・・
内装

店内に入ると即座に目当ての「100時間カレー」を注文、時間がなかったが、勝負の縁起&長丁場のいくさを戦いぬくためエネルギー充填のため、「勝つ」と「チーズ」をとっぴん具することにした。

「チーズカツ100時間カレー」950円
カレー

にしてもえらい上品な量やなぁ・・・(時計は大きさ参照のため)
カツとチーズトッピングせんかったら量的にちょっとキビしいで・・・

野菜やフルーツを100時間煮込んだ一品だけあってコクがありなかなかウマい・・
アップ


ゆうたら月曜の晩に作ったカレーを煮込み続けて金曜の晩に食べるようなもんやもんなぁ・・・
20070905221942.jpg


住所:大阪市天王寺区上本町6-1-55 
    近鉄百貨店上本町店12階 うえまちごちそうダイニング
TEL:06-6771-0039
10:30~22:00(L.O 21:30)
定休日: 無休(1/1のみ休業)

PS.食べ歩きと麻雀・・・俺がこよなく愛する趣味のダブルコースで2007年最後の至福のアフター6を堪能した・・・

200712251909000.jpg
[ 2007/12/27 22:19 ] カレー★大阪市 | TB(0) | CM(4)

嵌5ソー。。。
あがれたんやろか。。。

カレーのこの量は美味しくてもお店選択の時に少し後回しにしてしまいそうやなぁ。。。
[ 2007/12/28 17:26 ] [ 編集 ]

まいどです。

この手、カッコ悪いけど、ポンしてた發(ドラ)&ドラ2(このメンツは五筒と一索をドラにしてる)のハネ満流局間際に和了れたわ。
万子切ってなかったし謀らずも二索と八索切でひっかけみたいになってたし。

また1回したいなぁ(K島くんコージローが麻雀するのん知らんかったみたいやで)
[ 2007/12/28 22:24 ] [ 編集 ]

初めて拝見しました。

はじめまして。
知ってるお店目白押しでうれしくなります。
リンク貼らせてくださいな。
今後ともよろしくです。
[ 2008/01/05 12:11 ] [ 編集 ]

はじめまして

こちらこそよろしくお願いします。正月にパソコンが壊れてしまいました。(これ携帯からのコメントです)パソコンが復活次第、またそちらにお邪魔します
[ 2008/01/05 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/162-ff506e85





