スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香月(天満橋)カレーうどん

昼に天満橋付近に来たので、今年のラストカレーうどんを食らうべく、手打ち黒豆饂飩と臼引き蕎麦の「香月」に寄ってみた。
外観


ここはだいぶ前に来て、「ハーブカレー蕎麦」なるものを食べたことがあるが、あまり印象に残っていない。が、魔法のレストランなどでも紹介された、ウリのメニューのようだ・・・
魔法


入り口入ってすぐ横に製麺室らしき部屋がある・・・
製麺室


普通のカレーうどんもあるが、久しぶりやしブログに載せることを考慮して、ちょっと珍しい黒豆を練りこんだうどんを使った「ハーブカレーうどん」700円を注文。
ハーブカレー

ローレルとシナモンがそのまま入ってるカレー出汁はピリピリスパイシーだが、カツオ系エキスとの調和が見事・・・美味い、見直した・・
アップ


黒豆を練りこんだうどんもSO GOOD!やっぱ「カレー蕎麦」よか「カレーうどん」やね・・・今度はハーブ入ってない普通のカレーうどんを食べてみよ・・・

20070905221942.jpg


住所: 大阪市中央区船越町1-1-11
営業時間: 11:00~20:30 
日祝休
TEL: 06-6949-0061
スポンサーサイト

初めまして。

初めまして。この度、「お気楽、味のほどしらず」
http://ajinci.blog22.fc2.com/を始めた、Balletaです。
パートナーのAjinciと一緒に、食、食に関連する話題を
紹介しています。よろしければ、ぜひ、遊びにきてください。
第三回目の記事は、「香辛料」です。カレーパウダーを
使った我が家のカレー、その他、料理を紹介しています。

尚、私個人のブログ「Boochanの宝探し」も、もし、よろしければ…。
アドレスは、http://tipmix.exblog.jp/ です。現在、休止中ですが、
自己紹介を兼ねて、ご案内させていただきます。

[ 2009/05/07 19:01 ] [ 編集 ]

はじめまして。コメントありがとうございました。
ブログ「お気楽、味のほどしらず」「Boochanの宝探し」 拝見させていただきましたが、すばらしい博識に感服しました。
今後もよろしくお願いします。
[ 2009/05/09 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/163-8c0efe68





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。