fc2ブログ




龍旗信なんばこめじるし店(難波)つけ麺

残業帰りにあっさりした食いモンを求めて「なんばこめじるし」の『龍旗信』の支店に。
外観

堺のラーメンの雄『龍旗信』は、石津の本店には行ったことがあるのだが、俺の中では「旨いけどあっさりしすぎるラーメン」ゆう印象だったが・・・

ここは事前に食券を買うシステム。今回は「龍旗信つけ麺 800円」にトライ。
つけめん

塩ベースのつけ汁は透明で長細く切られた白ネギがタップリ。スープを飲んでみるとコクがあって旨みたっぷり。麺はつけ汁にあわせて細く少しちじれた麺。
アップ

あっさり塩味の店なので、マイつけ麺お気に入り店「綿麺」や「玉五郎」 と比べると、好みからハズれてるのでは?と思ったが、このつけ麺は美味し!気に入った・・・

つけ汁はそのまま飲める濃度だったのでお約束のスープ割りはしなかったが、滋味のきいた旨みのあるつけ汁はかなり気に入ったなぁ・・・今度あらためて「龍旗信ラーメン」を食べにこよう。

後日、ラーメンを食した・・・
ラーメン

うーん、やっぱりつけ麺のほうがすきかなぁ・・・
ラーメンアップ

サイドメニューのすじ肉ポッカがえらい美味やった・・・ラーメンよりすきかも・・?

すじ


20070905221942.jpg


住所:大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし
TEL:06-6644-2523
営業時間:月~金 11:00~15:00 17:00~02:00(L.O.01:30) 土・日・祝 11:00~02:00(L.O.01:30)
定休日:第3月曜日(祝・祝前日の場合は営業)
スポンサーサイト



[ 2008/01/11 23:05 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/166-52a00573