
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴天楼(玉造)中華

玉造のランチネタ、今日は場末度満点の中華店「晴天楼」

玉造のランチ処は、人気ブログ「関西美味礼賛」を参考にさせていただくことが多いのだが、この店もそう。
外観

店は相変わらず繁盛している・・・ここはおっちゃんが料理を作り、おばちゃんが給仕するという2人体制で店を切り盛りしてるのだが、2階にも客席があるようで、次から次に客がおとずれるので料理が出てくるのが若干遅いのが玉にキズ・・・
店内

「関西美味礼賛」で紹介されてた、名物の『オムカレーやきめし』(600円)、とびっくりラーメンもびっくりの『晴天ラーメン』(180円!)は前回来たときに食し、180円という値段とそのハイクオリティーに感心したものだが、再訪してみると、大好物の皿うどんとチャーハンが日替わりセットだったので迷わず注文。
CIMG4691.jpg

ん・・・今日は注文してから料理が出てくるのがミョーに早い・・・
セット

チャーハンはちょっとベチャとしているが、美味しい・・・
チャー

皿うどんもオーソドックスなつくりだが、ええ味出てます!このセットで650円はうれしいなぁ~
皿うどん

皿うどんアップ

満足しながら食べ終わろうとする寸前、俺より早く来店し、後ろの席に座っていたOL風の女性客2人のうち1人の料理がまだ運ばれていないらしく、おばちゃんに「すいませーん!」としきりに声をかけていた・・・

2階の客席を往来し、見るからに忙しそうにしてるおばちゃんが「ちょっと待ってて~な」と応えてるが、その女性客も連れの女性の品が運ばれてからかなり時間が経つのに未だ自分の料理が運ばれてこないようなので、気の毒だった・・・

その女性客が凝った料理を注文したのか?それとも、いつもと違って頼んでからミョーに俺の料理が出てくるのが早かったんは、「もしかしてその女性客も日替わりセットを注文してて、おばちゃんが間違えて俺のところに運んできたのでは・・・?」という考えが一瞬よぎった・・・


真実は不明・・・


住所:大阪市中央区玉造1-3-13
電話:06-6768-2231
営業時間:11時30分~14時/17時~22時(日祝はお休み)
[ 2008/01/15 21:59 ] 中華★大阪市以北  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/168-b17d0d4b





