スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリ・オランジュ(谷町四丁目)フレンチ

谷町4丁目駅近くにきたので、昨年の11月29日にオープンしたばかりというフレンチ、『パリ・オランジュ』  に寄ってみることに。
外観

開店まもない店内は、センスのよい心地良い雰囲気。
店内

カウンター

ランチはスープ(ココット)+メイン+パンの1000円のみ。

ココット
スープ


ORANGEの器がかわいい
スープ中

パン
パン

メイン(ベーコンのキドニービーンズソース)
メイン

キドニービーンズとは、アメリカ産の赤いんげん豆。食べるのは初めてで、ビジュアル的にぜんざいを彷彿、甘い味のソースを想像したが、なかなか味わい深い。こんな大きなベーコンを食べる機会はあまりないが、絶妙な火入れ加減で美味しかった・・・
メインアップ

気鋭のシェフとマダム(シェフの奥さん)、マダムの友達のフランス人男性スタッフの3人で店を切り盛りしてはる。マダムは気さくで感じのよい方だ・・・
みなさん

フランス人男性スタッフがフレンドリーな人で、(混む時間前でお客さんがまだ少なかったこともあり)「職場はこの辺りですか?」とか「フランスには行ったことがありますか?」、「結婚してるんですか?(笑)」などいろいろ話しかけてくれた・・・。が、会話はすべて英語・・・簡単な会話やったんでなんとか通じてたようだが、普段使ってない脳細胞をひさびさにフル回転させたので頭がウニってしもた・・・しかし、微妙な異国情緒が味わえて、なかなか楽しかったす・・・

この界隈は「カメキチ・ビストロ」もあるし、ランチ処も充実してますなぁ・・・

20070905221942.jpg



住所:大阪市中央区谷町3-2-15 松本ビル1F 
電話:06-4793-0266
スポンサーサイト
[ 2008/01/17 19:51 ] フレンチ★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/169-7dd52a2a





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。