
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イギス ラヴァン コントワ(沢ノ町)フレンチ

イギス ラヴァン コントワ」は以前は「ラ・イギス」という店名で堺市・浅香山にあり、本格的な味と家庭的な雰囲気、前菜やメイン、デザートを好みでチョイスできるプリフィックススタイルが俺のお気に入りで妻子を連れて足繁く通ってたのだが、2006年5月に住吉にリニューアルオープンしてからは、ご無沙汰していた。
外観


というのも、新店はカウンターメインのスタイリッシュな雰囲気の店に変身しており、開店当日に行ったのだが、テーブル席が空いてなく、カウンターでの食事だったので、以来子供連れにはちょっとキビしくなったかな?と思ってたのだ
店内

今回昼のフルコース3500円がサンクスコースということで2800円とのDMを送ってもらい、4人がけのテーブル席がとれたことももあり、ひさびさに家族で行ってみることにした・・・

フルコースと(2800円)と、スープ&メインのランチ(1600円)を注文。

アミューズ
アミューズ

前菜
前菜

パリパリポテトとホタテの相性が美味
前菜アップ


スープ
フルのスープ


今日の魚はカワハギ
魚


これは1600円のランチのメインで同じくカワハギ。身がおおぶりで牡蠣、帆立などの魚貝類が乗っている。
A魚

ここの魚のソースはかなり好き・・・


肉


肉アップ


ウーン、柔らかい肉・・・

デザート
デザート

料理は丁寧に作られてて、今回は際立った料理はなかったがツボにはまったときの料理の美味しさは特筆すべきものがある。

ちょっとマイナーな場所にあるけど、シェフの奥さんのマダムもメチャ感じのよい方で、居心地のよい隠れた名店です・・



[住所] 大阪市住吉区南住吉3丁目16-12-1F
[電話] 06-6695-2892
[営業時間] 12:00~13:30(L.O.)、18:00~10:30(L.O.)
[定休日] 月曜日、第1、3日曜日
[ 2008/01/25 23:15 ] フレンチ★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/172-8b68f426





